世の中は沢山のいいね!があふれてる。

「高確率で蚊を仕留めることができる叩き方」と「蚊に刺される人の7つの特徴」

2017/07/19 UPDATE
 
14,455 views

高確率で蚊を仕留めることができる叩き方

これから夏本番を向けて厄介な存在となるのが「蚊」

腕などを吸っている姿を見て、手のひらでパシッ…逃げられた…というケースも多いですよね(-_-;)

でも今年の夏はちょっとしたコツで撃退できる確率が高くなるかもしれません!

それは

手を横ではなく、縦に叩くと退治する確率が上がるらしい!!!

一般的な横叩きでは風が起こってしまい、すり抜けられる確率が高いようです。

ぜひ試してみてください!


ところで「なんで私だけこんなに刺されるの?」と思っている人いませんか?

「Mental Floss」の記事によると、実際に約20%の人は、特に蚊に刺されやすいタイプであることがわかっているようです。

それは、メスの蚊が出産に必要なタンパク質を求めて血を求めていることに起因しているとか・・・。

もちろん、すべての蚊が同じではなく、アメリカだけでも150種ほどの蚊が存在しており、それぞれに求める血液などに特徴があるようです。

なぜ、あなたは蚊に刺されやすいのか?

次にまとめた特徴を知っておくといいかもしれません。




コメント

0
コメントを投稿する

※ URLを入力すると、リンクや画像に自動的に変換されます。
※ 不適切と判断させていただいた投稿は削除させていただきます。

あなたにオススメの記事

よく一緒に見られている関連記事

関連する記事

世の中には、こんなにたくさんの『いいね!』があふれている。

PICKUP

ピックアップ

Ranking

ランキング

人気のキーワード

いま話題のキーワード

おすすめ