世の中は沢山のいいね!があふれてる。

あの有名曲を和楽器で奏でる「和楽器アンサンブル集団」がカッコイイ!!!

和楽器アンサンブル集団「真秀(まほら)」の和楽器での演奏がカッコイイかったので紹介します。
2017/07/13 UPDATE
 
2,128 views

和楽器アンサンブル 真秀 〜MAHORA〜

​—やまとは國のまほろばたたなづく 青垣山隠れる山としうるわし—
 
「 まほら」とは万葉集にも見られる言葉で「真秀」と書き、真に秀でたという意味になる

メンバー全員がプロの奏者であり、洗練された和楽器の音色で「まほらな音世界」を堪能させる。

​現代の日本に伝統音楽の魅力を発信していきたい、その思いから箏・尺八・三味線を用いて演奏活動を行っている。
2010年に東京芸術大学邦楽科卒業生で結成し、2016年から本格的に活動を開始。古典曲にとどまらず、メンバー自身が編曲、作曲を手掛け、和楽器の限界を追求してさまざまな曲に挑戦している。

それでは彼らの演奏をご覧ください!

『ルパン三世』のテーマ

『パイレーツ・オブ・カリビアン』のテーマ

C-C-Bの名曲「Romanticが止まらない」

どの曲も完璧に和楽器にマッチしたテイストに仕上がってますよね!

ライブ活動等もされていますので、気になった方は公式ページから情報をチェックしてみてください。

彼らの今後の活躍期待しています。




コメント

0
コメントを投稿する

※ URLを入力すると、リンクや画像に自動的に変換されます。
※ 不適切と判断させていただいた投稿は削除させていただきます。

あなたにオススメの記事

関連する記事

世の中には、こんなにたくさんの『いいね!』があふれている。

PICKUP

ピックアップ

Ranking

ランキング

人気のキーワード

いま話題のキーワード