世の中は沢山のいいね!があふれてる。

オードリー若林の「メチャクチャ忙しい人って何が偉いの?」に共感!!!

2017/06/20 UPDATE
 
20,184 views

メチャクチャ忙しい人は偉いのか・・・

お笑いコンビ・オードリーの若林正恭さんは、『オードリーのオールナイトニッポン』で、相方の春日俊彰さんと共にMCを務めています。

社会問題などについても語ることの多い若林さんは、ある放送で「日本の働き方」について疑問を投げかけました。

オープニングのトークで若林さんは、もっとも忙しかった時期について、大げさではなく「寝るヒマがなかった」と振り返ります。

仕事で深夜に帰宅するような日々が続いた、ある日のこと、若林さんは理由もなく涙を流してしまったそうです。

自分自身が「精神的に追い詰められている」ということに気付き、以降仕事をセーブするようになりました。

その経験を語りつつ、「日本の働き方」について違和感があることを明かしました。

日本人って、メチャクチャ忙しい人のことを、すごく偉いと思ってるじゃない?

・・・・・・・・・・・

何が偉いんだろうな?

・・・・・・・・・・・

超合理的に考えたら、一つひとつの仕事のパフォーマンスを上げる最大公約数を出す人が偉いんだろ。

休まないで、一つひとつの(仕事の)クオリティが落ちたら偉くないだろ、別に・・・。

休みを取らずに働き続けることはパフォーマンスを落とし、結果や評価には直結しないのではないかと指摘したのです。

仕事の結果を出すためには適度な休暇も必要です。

一人ひとりが休むときはしっかり休み、働くときはしっかりと働いて成果を上げるという意識を持つことが大切なように感じました。




コメント

0
コメントを投稿する

※ URLを入力すると、リンクや画像に自動的に変換されます。
※ 不適切と判断させていただいた投稿は削除させていただきます。

あなたにオススメの記事

よく一緒に見られている関連記事

関連する記事

PICKUP

ピックアップ

Ranking

ランキング

人気のキーワード

いま話題のキーワード

おすすめ