出典: iinee-news.com
出典: iinee-news.com
まだ子育てを経験したことがない人に向けたメッセージ。
大人は疲れると、体力を温存しようとします。
しかし、子どもは違う…
それがとてもわかりやすい例えです。
子どもの体力はヤバいから子育てをあまりナメないほうがいい。われわれ大人はHPが40/80になったら「疲れてきたな。休まなきゃ」ってなるけど、奴ら最大HPが50しかないくせに残りHP1でもフル稼働しやがる。そして0になった瞬間にいきなり寝る。うちの子は昨日すべり台すべりながら寝た。
ayato_writer フォローする 2017-05-28 12:43:13大人になると、眠っても体力が全回復しないこともしばしばです。
それに比べ、子どもはHPが1でも全力。
しかも少し眠れば回復し、またHPが0になるまで活動。
大人はついていくのに必死です。
この投稿には多くの共感が集まっています。
@ayato_writer 3歳児になるとHP10くらいになると「抱っこ〜」でHP温存を学び休憩で微増しますが、親はその間抱っこでHP減しまくります。
親子でHP5くらいになった時は悲惨です。
けど親のすごいところはHP1になっても子供を安全なところに寝かせるまでは0にはならず、1でキープできます。
@ayato_writer
フォロー外から失礼します。
電池に例えると、大人は単1充電池、子供は単3充電池って感じがしますよね
HPが半分ほどしか回復しなくても、育児はがんばれちゃう。
だって我が子は可愛いですもんね!!!
コメント