世の中は沢山のいいね!があふれてる。

サンシャイン池崎のお母さんの仕送りの使い道に超感動!!!

サンシャイン池崎さんのお母さんがテレビ番組に出演したときの言葉が感動的だったので紹介します。
2017/05/20 UPDATE
 
3,506 views

15年ぶりに母と再会すると・・・

池崎さんはいままで思うところがあり、15年間も実家に帰っていなかったそうです。

以前暮らしていた家はすでになく、両親はしばらく見ないうちに、慎ましい家に引っ越していました。

鹿児島にある実家に帰省した池崎さんは、新しい家の姿に驚愕しました。

ガタガタする玄関、お風呂はありません。

以前商売の道具を置いていたという建物はボロボロ。

トイレは故障中で、小さいほうならば敷地内で済ますそうです。

あまりの光景に唖然とする池崎さんと番組スタッフ。

しかし、実際に住んでいるご両親はへっちゃらな様子です。

久しぶりに帰ってきた息子に

「メロン食べる?」

などと、声をかけていました。

そして、お母さんは「何も不自由はしていない」と語ります。

たくさんの番組に出演し、池崎さんは仕送りができるまでになりました。

仕送りの使いみちをお母さんに尋ねると、こんな言葉が返ってきました。

仕送り?

貯金してるよ。使うわけない。

将来、何があるか分からんよ。いい時ばかりじゃないしね、芸人は特に。

お金をバンバン使ったって、いいことない。いつ売れなくなるか分からん。

いまはいいけどね。将来のことをちょっとは考えなきゃ。

私たちは自分が働いたお金で何とかやっていける。子どもが用意したお金は使えない。

そんなもんよ、親は。

予告動画!

芸人である息子のために仕送りはすべて貯金。

この事実を知った池崎さんは

「母ちゃんですね、さすがです」

と涙を堪えていました。

この言葉はスタジオの涙を誘っていました。

ビートたけしさんのお母さんも同じように仕送りを貯金し、

その通帳をなくなる間際にたけしさんに渡したという記事を見ました。

母の子を想う気持ちは本当に偉大です。

池崎さんには、もっと活躍してお母さんを安心させてほしいですね!!!

これからも応援したいと思います!!!




コメント

0
コメントを投稿する

※ URLを入力すると、リンクや画像に自動的に変換されます。
※ 不適切と判断させていただいた投稿は削除させていただきます。

あなたにオススメの記事

関連する記事

PICKUP

ピックアップ

Ranking

ランキング

人気のキーワード

いま話題のキーワード