世の中は沢山のいいね!があふれてる。

なぜ電車で席を譲ろうとしても座ってくれないママがいるのかがわかった件!!

あるTwitterユーザーが「電車で席を譲ろうとしても座らないママがいるのかがわかった」とツィートしました。
2017/10/09 UPDATE
 
16,741 views

なぜだろう?遠慮しなくてもいいのに・・・

電車に乗っているとき、席に座っていると目の前に困っている人がいたら席を変わる。

そんな光景を見ると心が温まります。

老人の方、体の不自由の方や妊娠されているママ・・・

そして、赤ちゃんを抱えているママはとっても大変そう。

でも、席を譲ろうとしても

「いえ!大丈夫です」

と断られた経験がある人もいるのではないでしょうか・・・

「なぜだろう?遠慮しなくてもいいのに・・・」

今回の投稿者も、独身の頃

「どうして電車で座らないママさんがいるのかずっと不思議だった」

と語っています。

自分が親になってその理由が理解できたとツイートしました。

それがこのツイートです。

なるほど!!!

親は疲れていて座りたくても、子どもが許してくれない・・・

座席が空いて腰かけようとすると、座った途端にぐずり始めたりもします。

立ち上がってあやすと泣き止み、座るとまたぐずるの繰り返し。

これには共感のコメントがたくさん寄せられています。

これって親になって経験しないとわからないですね。

もちろん、座りたいときもあるでしょうから声をかけてみる優しさは常に持っておきたいですね。




コメント

0
コメントを投稿する

※ URLを入力すると、リンクや画像に自動的に変換されます。
※ 不適切と判断させていただいた投稿は削除させていただきます。

あなたにオススメの記事

よく一緒に見られている関連記事

関連する記事

PICKUP

ピックアップ

Ranking

ランキング

人気のキーワード

いま話題のキーワード

おすすめ