世の中は沢山のいいね!があふれてる。

【衝撃映像】1mの津波の衝撃実験が想像を絶する!!!やはり津波からは逃げるしかない!!!

2017/02/21 UPDATE
 
443 views


11月22日の朝方に東北地方のほぼ全域を襲った地震現象。

その震度はまちまちだが最低でも震度3、福島県の一部では震度5弱が観測され、また沿岸地帯では津波が到達するなど規模は小さいものの、かつての東日本大震災を多くの人に思い起こさせる出来事となりました。

今回の津波は仙台港で観測された高さ1.4メートルが最高波。

かつての“ビッグウェーブ”と比較すれば、とても低い、そして危険度の少ない数値と感じる人も多いのではないでしょうか?

それは大きな間違いです。

この動画は『1メートル津波の衝撃実験』です。

まずはご覧ください。
 

 
どうでしたか?

“標的”として設置されたコンクリートブロックに衝突した瞬間に鳴り響く、とても言葉に出来ない轟音。

少し波がザワついている程度にしかみえない津波でもこの威力なのです。

もしも、今後、津波に遭遇することがあったら小さいものだからといって油断せず、即座に海岸近くから離れてください。



コメント

0
コメントを投稿する

※ URLを入力すると、リンクや画像に自動的に変換されます。
※ 不適切と判断させていただいた投稿は削除させていただきます。

あなたにオススメの記事

関連する記事

世の中には、こんなにたくさんの『いいね!』があふれている。

PICKUP

ピックアップ

Ranking

ランキング

人気のキーワード

いま話題のキーワード