世の中は沢山のいいね!があふれてる。

「子供を喜ばせるのは難しいことではない」娘のためにピーチ姫になった父親に称賛の嵐!!!

2017/02/21 UPDATE
 
2,967 views
娘のためにピーチ姫に仮装した男性が話題になっているので紹介します。

娘のマリオのコスプレにあわせて、父親がピーチ姫に変装しました。



その素晴らしい親子コスプレはネット上でも注目を浴びましたが、同時にネガティブな意見も寄せられたようです。

そんな意見を目にした男性が、この度あるサイトで反論。

「ピーチ姫になった理由」と共に子育てに関する熱い思いが賞賛されています。

この反論は、ユーザーネーム thejohnblog さんが海外サイト『Imgur』に掲載したものです。

とあるメディアが彼のピーチ姫姿を取り上げ、「娘とコスプレをするとき、父親は衣装を自由に選択できないようだ」と評した上に、読者からも「(こんなコスプレをするなんて)勇敢な男性だ」「聖書では女装をしてはいけないことになっているはず」などの意見が聞かれたそうです。

thejohnblog さんはそれらの意見に違和感を覚え、「子供を喜ばせるのは、難しいことではない」と反論しました。

数カ月前に離婚した thejohnblog さんは、娘が変化やストレスで消耗してしまわないように最大限に気を配ってきたそうです。

2人で一緒にできることを楽しみ、彼女が望む独創的な思いつきも大切にしてきました。

もちろん甘やかしてばかりではなく、娘の人生を考えて叱るところでは叱りつつも、できる限り娘の気持ちを最優先する彼は、ピーチ姫になるのもいとわないと話しています。

「同僚に笑われても、ネット上で批判されても、私はお姫様の格好をする。私は子供時代にとてもシャイな子供だったけど、娘には “周囲にジロジロ見られるから”
なんて理由で、自分がやりたいことを我慢してほしくない」


そして thejohnblog さんは、子供からお人形ごっこに誘われても、“父親がそんなことをやると変だから” とか “自分の趣味で忙しいから” と断りません。

なぜなら、
楽しいひと時を共有すれば、子供を喜ばせることができるから


そして、それは大した労力ではなく、大変なことではないはずだからだと彼はつづっている。

「親でいることは大変だ。これまで経験した中で、最も大変な仕事だと思う。でも子供を喜ばせることは、大変ではない。だから私はドレスも着れば、人形ごっこだってするし、好みじゃないポップソングを一緒に歌いもする」





コメント

0
コメントを投稿する

※ URLを入力すると、リンクや画像に自動的に変換されます。
※ 不適切と判断させていただいた投稿は削除させていただきます。

あなたにオススメの記事

関連する記事

世の中には、こんなにたくさんの『いいね!』があふれている。

PICKUP

ピックアップ

Ranking

ランキング

人気のキーワード

いま話題のキーワード