世の中は沢山のいいね!があふれてる。

医者の居眠りを告発目的に投稿。すると予想外の反応が!!!

メキシコのあるブロガーが「人よりも多くお金をもらっているのだから激務は当然だ」写真と一緒にブログに投稿。すると予想もしない反応が…
2017/03/28 UPDATE
 
150,935 views

この若い医師を批判する内容の写真が投稿されているという噂を耳にしたメキシコ人の医師のカルロスさんは、こんなハッシュタグを作り、ツイートしました。

#YoTambienMeDormi ("I've also fallen asleep")

私も普通のシフトの間に2人,3人いやときには4人の患者の手術を執刀したあと、寝落ちしたことがある。

ときには36時間不眠不休で患者のケアをしているという若き医師たち。

人間として正当な扱いは受けていないと言えるほど劣悪な環境ではあっても、患者の命を救うという使命を忘れたことは無いと多くの医師がコメントしています。

このツイートに賛同する医師たちから・・・

ヨーロッパでは若い医師たちの(レジデンス)労働時間の上限が下げられましたが、中南米ではまだまだ彼らの激務な日々は続いています。

今回物議をかもす元になった最初の写真に映っている女医さんは、病院からのお咎めは無く、現在も勤務しているそうです。

病院内で医師が患者を撮影することは法律で禁止されています。

しかし、患者やその家族などが医師を撮影することは規制されていない国が多いのが現実です。

どんな世界にも、きちんと職務を全うしない人はたくさんいます。

医師全員が疲労困憊になるまで全身全霊で患者のケアをしているとは限りません。

しかし、私は人の命を救うため、志を持って頑張っている多くの若き医師たちを、心から応援したいと思いました。




コメント

0
コメントを投稿する

※ URLを入力すると、リンクや画像に自動的に変換されます。
※ 不適切と判断させていただいた投稿は削除させていただきます。

あなたにオススメの記事

よく一緒に見られている関連記事

関連する記事

世の中には、こんなにたくさんの『いいね!』があふれている。

PICKUP

ピックアップ

Ranking

ランキング

人気のキーワード

いま話題のキーワード

おすすめ