世の中は沢山のいいね!があふれてる。

ナースの語る「人が亡くなる前に悔やんだ5つのこと」とは・・・

2017/02/21 UPDATE
 
14,461 views




3. 「自分の気持ちを正直に示す勇気を持てばよかった」



1番と似ていますが、自分の意見を言う勇気を持てばよかったというこの後悔。

争いごとを避け、人の意見や世間体に流されてしまうことがあります。

そこで立ち向かう勇気を持つこと、意見をぶつけ合うことの大切さに気づかされます。
 
 

4. 「友達をもっと大切にして、連絡をとっておけばよかった」



最期のときに人は、友達の大切さ、ありがたさに気づくのだそう。

疎遠になってしまった友達のことを想い、もっと友達を大切にすればよかったと後悔するようです。
 
学校や仕事が変わり、離れてしまった友達。

忙しさにかまけて連絡を忘れてしまったということがありますが、日々の小さな交流が人生を豊かにしてくれるかもしれません。
 
 

5. 「自分をもっともっと幸せにしてあげればよかった」



「幸せは自分で掴みに行くものだと気づいていない人がとても多い」とブロニーさんは語ります。

楽なほうにばかり流され、もっと幸せになれたはずの自分を逃してしまったという気持ちを持つ方が多いようです。

人の選択に正解はないので難しいですが、自分の生き方を決めるのは自分ということに、改めて気づかされます。

多くの方が口にしたという「亡くなる前に悔やんだ5つのこと」。

自分の人生の後悔を少しでも無くすために、心にとどめておいてみてはいかがでしょうか。

出典元:bronnieware.com



コメント

0
コメントを投稿する

※ URLを入力すると、リンクや画像に自動的に変換されます。
※ 不適切と判断させていただいた投稿は削除させていただきます。

あなたにオススメの記事

よく一緒に見られている関連記事

関連する記事

世の中には、こんなにたくさんの『いいね!』があふれている。

PICKUP

ピックアップ

Ranking

ランキング

人気のキーワード

いま話題のキーワード

おすすめ