世の中は沢山のいいね!があふれてる。

【これはスゴイ!】19歳の日本人女子大生が最年少で7大陸の最高峰を登頂!!!

2017/02/21 UPDATE
 
6,586 views


危険と隣り合わせの登山




山によっては、私たちの想像をはるかに超えた過酷な環境が広がる登山の世界です。

体力や技術だけではなく、強い精神力も必要とされます。

また、南谷さんは高校生のときに、八ヶ岳連峰の阿弥陀岳で滑落事故に遭い、20時間も救助を待ち続けた経験もあります。

幸運なことに大きな怪我もなく救出されたものの、一歩間違えれば命を失う危険性を、彼女は身をもって知りました。

それでも、山へ挑戦することをやめずに、世界7大陸の最高峰極める勇気には、本当に心から感心します。

南谷さんが世界7大陸最高峰を極めるまでには、多くの苦労と努力がありました。

2016年5月にエベレスト登頂を成功させた際に、彼女はこんなコメントを発表していました。

「大学生活も登山も、全部自分の力で組み立ててきました。何のコネもない状態からスポンサーを探すために、1000件以上メール連絡したこともあります。」

早稲田大学 ーより引用


エベレストの登頂のときは「ユニクロ」から支援を受けていたようです。

南谷さんは華やかな外見から、ときに『女子大生登山家』『エベレスト・ガール』とアイドル的な注目をあびることもありました。

しかし、今にいたるまで、チャンスを掴むために努力を怠らない骨太な一面も持ち合わせているのです。

南谷さんの次の目標は?!




そんな彼女の次なる目標は、『Explorer's Grand Slam』を達成することだそうです。

今回の世界7大陸最高峰に加え、エベレスト・北極点・南極点の3極点と、8000mを超える世界の14の山(8000メートル峰)の制覇が求められ、世界でも45人しか達成していない最難関の挑戦です。

「マッキンリー登頂で7大陸を制覇した後は、来年4月に北極点を目指して、7大陸に南極北極を加えた山岳グランドスラムにも挑戦する予定です。」

早稲田大学 ーより引用


次のステージに向かって挑戦し続ける彼女ならば、これからも周りを驚かせる快挙を達成し続けてくれることでしょう。




コメント

0
コメントを投稿する

※ URLを入力すると、リンクや画像に自動的に変換されます。
※ 不適切と判断させていただいた投稿は削除させていただきます。

あなたにオススメの記事

よく一緒に見られている関連記事

関連する記事

世の中には、こんなにたくさんの『いいね!』があふれている。

PICKUP

ピックアップ

Ranking

ランキング

人気のキーワード

いま話題のキーワード

おすすめ