世の中は沢山のいいね!があふれてる。

サラリーマンの“あるある”な1日を描いた『俺の川柳 ある1日編』がオモシロイ!!!

2017/02/21 UPDATE
 
17,748 views


5位 「福沢を 崩した途端 去る野口」

4位 「娘来て 「誰もいないの?」 オレいるよ」

3位 「キミだけは オレのものだよ マイナンバー」

2位 「じいちゃんが 建てても孫は ばあちゃんち」
 
映えある大賞は!!!

「退職金 もらった瞬間 妻ドローン」


また、今年初めての試みとして、今回の優秀100作品から選りすぐりの川柳で「サラリーマンの“あるある”な1日」を描くスペシャル動画『俺の川柳 ある1日編』を制作。

全国のサラリーマンの心の叫びのこもった動画が公開されました。



通称“サラ川”として親しまれる同コンクールは、1987年にスタート。

回を追うごとに注目度も上昇するなか、次回でいよいよ30回を迎えます。

これを記念し、さらに盛り上げる企画が用意されており、その一つとしてより若い世代にも川柳を楽しんでもらおうと、応募者を20代に限定した『フレッシュサラ川グランプリ』を開催されるそうです。

出典元:oricon oriconofficial

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

それにしても、この企画はなぜか

父親の自虐的なネタが目立ちます。

いつの日か、強い父親像を描いたものが

大賞を取ることを願うのは

わたしだけでしょうか(笑)。



コメント

0
コメントを投稿する

※ URLを入力すると、リンクや画像に自動的に変換されます。
※ 不適切と判断させていただいた投稿は削除させていただきます。

あなたにオススメの記事

関連する記事

世の中には、こんなにたくさんの『いいね!』があふれている。

PICKUP

ピックアップ

Ranking

ランキング

人気のキーワード

いま話題のキーワード

おすすめ