世の中は沢山のいいね!があふれてる。

男性が一生一緒にいたい人に望むたった3つのこと!

都内で劇団『タカラサガシゲキ団』の代表として、脚本・演出家として活動中の”立羽 朝妓”さんの記事を紹介します。
2017/05/17 UPDATE
 
46,933 views

婚活をしている皆さまが悩むこと、それは「男性はどんな女性と結婚したいと思うのか」。

難しく考えすぎて前に進めなくなってしまう人もいるのではないでしょうか?

でも実際は、男性が女性に望むことはとてもシンプルなことなのです。

1、一緒にいるとき、怒らないでください

女性が怒ったり他人の悪口を言ったり、キイキイとヒステリックに叫んだりすると、男性にとってはそれだけでストレスになります。

「一刻も早くここから逃げたい」と思うでしょう。

女性は男性よりも喜怒哀楽を表現するのが上手です。

感情を表に出すときも、とてもパワフルです。

女性が怒ることは、「恋人に癒やされたい」と思っている男性にとって、暴力以外のなにものでもないのです。

彼があきらかに悪いとき以外、マイナスな感情は向けないことです。

こちらが機嫌よくニコニコしているだけで、男性は安心してくれるものですよ。

2、そばにいて、僕を見ていてください

社会的にも精神的にも自立をしている人は、他人に望むことはそう多くないのです。

男性は、恋人がそばにいてくれて、自分を気にかけて見ていてくれるだけで、心が満たされるのだそうですよ。

私たちも、そういうところありますよね?

一人でも生きてはいけるけれど、それではさみしいから、みんな恋人を探しているのです。

自分のことを最優先にしてくれる人は、勇気と自信をくれるものなのです。

そんなパートナーとめぐりあえたら、無敵ですよね。

3、僕の足りないところをおぎなってください

人には得意・不得意があります。

欠点もあれば苦手なものもあります。

そういう足りないところをおぎなってくれる人を、男性は探しています。

こんな言い方をすると少し大げさにきこえてしまいますが、そんなに難しいことではありません。

たとえば、筆者の知人は文字を書くのがとても苦手な人で、手紙を書くときはいつも奥さまに書いてもらっています。

そういう、たがいの能力を生かし合いおぎないあえる関係を彼らは望んでいるのです。

『ポイント』
1、一緒にいるとき、怒らないでください
2、そばにいて、僕を見ていてください
3、僕の足りないところをおぎなってください

男性の望む理想の女性になるというのは、実はとてもシンプルなことなのかもしれません。

きれいに着飾ったり、高価なプレゼントをしたり、駆け引きをしたり、ぜいたくをすればいいということではないのです。

まず目の前の彼を見つめ彼の声をきき、彼が放つ空気を感じてみてください。

そんなに難しいことを望んではいないはずです。

あなたの誠意ある思いが大切な人に届きますように・・・。




コメント

0
コメントを投稿する

※ URLを入力すると、リンクや画像に自動的に変換されます。
※ 不適切と判断させていただいた投稿は削除させていただきます。

あなたにオススメの記事

関連する記事

世の中には、こんなにたくさんの『いいね!』があふれている。

PICKUP

ピックアップ

Ranking

ランキング

人気のキーワード

いま話題のキーワード