世の中は沢山のいいね!があふれてる。

ジミー大西さんが大成した裏には…切ない初恋のエピソードがあった。

2017/02/21 UPDATE
 
26,284 views
画像引用元:matome.naver.jp
 

お笑いタレントとしてデビューしたジミー大西さん。

テレビ番組の企画で絵を描いたことがきっかけとなり、1993年に初の個展を開催。

その後、創作活動に専念する為、1996年に芸能活動を引退し、画家として個展を開くなど大活躍中!

天然ガスタンカーの外装デザインやオブジェ、モニュメントの制作など、活動範囲は多岐に渡ります。

画像引用元:blog.dagwood.biz
 

また、1999年には作品を通して日本とブラジルの文化交流の架け橋となった功績に対して、ブラジル・パラ州から文化功労賞を授与されるという快挙を成し遂げ、今では世界が認める画家となったジミー大西さん。

そんな彼が小学生時代に体験したという初恋のエピソードが話題となっています。

今の『ジミー大西』として活躍するきっかけとなったであろうその甘酸っぱく、切ない体験とは…
 



コメント

0
コメントを投稿する

※ URLを入力すると、リンクや画像に自動的に変換されます。
※ 不適切と判断させていただいた投稿は削除させていただきます。

あなたにオススメの記事

よく一緒に見られている関連記事

関連する記事

世の中には、こんなにたくさんの『いいね!』があふれている。

PICKUP

ピックアップ

Ranking

ランキング

人気のキーワード

いま話題のキーワード

おすすめ