世の中は沢山のいいね!があふれてる。

バスの中で「泣き止まない赤ちゃんを一生懸命あやすお母さん」に運転手さんがアナウンスで一言。

2017/02/21 UPDATE
 
38,222 views
横浜市営の路線バスで起こったエピソードに感動したので紹介します。


そのバスには十数人の乗客と、乳児を抱いた母親が乗っていました。

しばらくすると赤ちゃんがぐずり始め、母親は一生懸命乳児をあやすのですが、いっこうに泣き止みません。

申し訳なく思った母親は、周りの乗客の方たちに頭を下げているという状況でした。

その時運転手よりアナウンスが流れます。
 
 
「お母さん、大丈夫ですよ、気にしないで。

 赤ちゃんきっと眠いか、暑いか

 お腹がすいてるんですよ。

 元気でいいですね。」

 
 
運転手さんが車内アナウンスした言葉は、たちまちFacebookやTwitterなどのSNSで話題になりました。

横浜市交通局のバス車内にて懸命に乳児をあやすが泣き止まないため、周りの客たちに頭を下げる母親へ、運転士よりアナウンス。「お母さん、大丈夫ですよ、気にしないで。赤ちゃんきっと眠いか、暑いか、お腹がすいてるんですよ。元気でいいですね。」車内が一瞬にして和み、母親は安堵する。これぞプロフェッショナル。

Posted by 青木 大介 on 2015年8月30日

 
また、運転手さんは朝日新聞の取材でこう答えています。
 
 
「迷惑をかけないよう何とかしたい
 というお母さんの焦りをひしひしと感じた。

 今後バスや電車を使うのを
 ためらうんじゃないかと心配になって」

 

様々な人が利用する公共交通機関では時には思いやりも必要ですよね^^

運転手さんのプロフェッショナルな対応に心から感動しました。

参照元:feely.jp asahi.com



コメント

0
コメントを投稿する

※ URLを入力すると、リンクや画像に自動的に変換されます。
※ 不適切と判断させていただいた投稿は削除させていただきます。

あなたにオススメの記事

関連する記事

世の中には、こんなにたくさんの『いいね!』があふれている。

PICKUP

ピックアップ

Ranking

ランキング

人気のキーワード

いま話題のキーワード