世の中は沢山のいいね!があふれてる。

「筋が通らんことだけはしちゃいかん!!!」2000本安打達成した広島カープ”新井選手”の父のコメントが熱い!!!

2017/02/21 UPDATE
 
2,352 views
出典元:daily.co.jp


ここ近年、カープ女子って言葉が話題になりました。

野球球団の広島カープを応援する女子です。

その中でも有名な選手が”新井貴浩”選手。

4月26日の三回、適時打二塁打を放ち、通算2000安打を達成した。

通算2000本安打は名球会入りの条件。

47名しか達成されてない偉業なんです。

広島カープのレジェンドたちが彼を祝福しました。

山本浩二元監督:

2000安打達成、本当におめでとう。

これだけ不器用な男が18年間、がむしゃらに一生懸命やった結果がこの2000本につながったと思う。

これが通過点。

今シーズンは優勝のチャンスでもあるので、先頭に立って頑張ってほしいと思う。

野村謙二郎前監督:

2000安打達成、おめでとうございます。

入団したときから新井を見てきましたが、とにかく怒られた姿しか印象にありません。

でも人一倍、体が強くて、人一倍負けん気が強くて、そのおかげもあってこの大記録が達成できたと思います。

本当におめでとう。

前田智徳氏:

入団時からギリギリの瀬戸際だった選手。

守備や走塁の力があったわけじゃない。

打たなければ終わりの選手が、打力だけで2000安打まで到達したのだから、ものすごいことだと思います。


先輩からのコメントを見ても彼がスマートで器用なイメージは浮かびません。

貪欲で我武者羅に練習し汗を流してきたイメージです。

それを形成した幼少期、彼に一番の影響を与えたであろう人物からのメッセージが心に響いたので紹介します。
 



コメント

0
コメントを投稿する

※ URLを入力すると、リンクや画像に自動的に変換されます。
※ 不適切と判断させていただいた投稿は削除させていただきます。

あなたにオススメの記事

よく一緒に見られている関連記事

関連する記事

世の中には、こんなにたくさんの『いいね!』があふれている。

PICKUP

ピックアップ

Ranking

ランキング

人気のキーワード

いま話題のキーワード

おすすめ