世の中は沢山のいいね!があふれてる。

【保育園落ちた日本死ね!!!】「産まなきゃよかったと思うことある」と答えてしまう母親たち・・・。

2017/02/21 UPDATE
 
21,113 views
出典元:tanakaryusaku.jp


ある番組で、「待機児童問題に怒れるママたち」と題した特集を放送されました。

2月に投稿された匿名ブログ『保育園落ちた日本死ね!!!』を起点とし、

スタジオに8名の待機児童を抱える母親が集りました。

番組では待機児童問題を「都市部を入所希望の児童が保育所の定員を超え、

保育先が決まらない家庭が増加している問題」と説明。

厚生労働省の平成27年4月発表によると、全国で待機児童の数は2万3167人とされています。

認可と認可外では保育料の大きな違いがあり、昨年度の大田区のデータをもとに詳細を解説。

住民税の世帯合計が20万だとすると、0歳児の月極の保育料が認可は2万7600円、認可外の場合は自治体の補助金が出る認証保育所は約4万8000円、補助金の出ない民間の保育施設は約7万円だということや、高価格の認可外保育所でも応募が殺到しており数が足りているとは言えないことなどが示されました。

そもそも、問題の起点となったブログの内容は・・・。
 



コメント

0
コメントを投稿する

※ URLを入力すると、リンクや画像に自動的に変換されます。
※ 不適切と判断させていただいた投稿は削除させていただきます。

あなたにオススメの記事

よく一緒に見られている関連記事

関連する記事

世の中には、こんなにたくさんの『いいね!』があふれている。

PICKUP

ピックアップ

Ranking

ランキング

人気のキーワード

いま話題のキーワード

おすすめ