世の中は沢山のいいね!があふれてる。

2大会連続金メダルの羽生結弦選手が、インタビューで言った些細な一言に日本中から感動の声が!

2018/02/18 UPDATE
 
25,981 views

フィギアスケート男子でソチ五輪に続いて平昌五輪でも金メダルを獲得した羽生結弦選手。

フィギュアスケート男子の二大会連覇はなんと66年ぶりです!

偉業を成し遂げた羽生選手ですが、ここまでの道のりは平らな道ではありませんでした。

2017年11月にNHK杯の練習で右足首靱帯を負傷。4カ月のブランクを経た今大会は、決して万全のコンディションとはいえませんでした。それでもケガを乗り越えて、見事に演じ切り、演技後には思わず右足に手が伸びて撫でていました。「右足に感謝しかないです」と語る羽生選手に、心から感動をおぼえました。

そんな羽生選手が、もう一つ、ささいな言葉で日本人の心をゆさぶる出来事がありました。

男子フリー後のインタビューを受けた際、羽生選手はカメラの前で手荷物を下ろそうとしましたが、ふと思い出したように「国旗。国旗だけ誰か、下に置くことはできないので」とつぶやきました。そして、国旗をスタッフに手渡してから、インタビューを応じました。

ほんの一言ではありますが、羽生選手の人柄が現れた瞬間でした。

それではその映像をご覧ください。




コメント

0
コメントを投稿する

※ URLを入力すると、リンクや画像に自動的に変換されます。
※ 不適切と判断させていただいた投稿は削除させていただきます。

あなたにオススメの記事

よく一緒に見られている関連記事

関連する記事

世の中には、こんなにたくさんの『いいね!』があふれている。

PICKUP

ピックアップ

Ranking

ランキング

人気のキーワード

いま話題のキーワード

おすすめ