世の中は沢山のいいね!があふれてる。

「天国にいる人」と「地獄にいる人」の違い!

2017/02/21 UPDATE
 
22,260 views
地獄にある食堂のテーブルの上には、たくさんの美味しそうなお料理が乗っています。

食事の時間になると、地獄にいる人間達が食堂に続々と入ってきます。

彼らはいつも愚痴ばかりで不平不満をこぼしてます。

その性格が滲み出てるのか顔まで嫌な顔。

体は餓鬼ように骨と皮だけのやせ細った手足に、ぽっこりと膨らんだお腹をしています。

みんなテーブルを囲んで席に着きました。

テーブルの上には長い長いお箸が置いてあります。

手で食事をする事を禁じられているので、その長いお箸を使って食事をしなくてはなりません。

彼らは必死にそのお箸でご馳走を食べようとするのですが、お箸が長すぎて自分の口に食べ物が入りません。

画像元:fc2.com


結局、何も食べる事ができず、空腹のまま愚痴をこぼしながら食堂を出ていきました。
 
一方、天国の食堂はというと、テーブルには地獄の食堂と同様に美味しそうなお料理が並んでいます。

天国にいる人達はいつもニコニコ。

幸せそうな顔をしてます。

食事の時間が始まると、彼らはテーブルを挟んで座り、地獄に住む人達と同じ長いお箸を使って食事を始めました。

もちろん、天国でも手で食べることは許されてませんが、みんな楽しそうに食事をしています。

地獄の食堂と違う唯一の点は、彼らはそのお箸を使って、自分の向かい側に座る人に食べさせてあげてるんです。

画像元:fc2.com


そのため全員が楽しく食事ができて、満足そうに食堂をあとにしました。

天国でも地獄でも、置いてあるものは何も変わりがありません。

何一つ変わりがないのに、自分の事ばかり考えていては幸せにはなれません。

人への「おもいやり」が自分を幸せにするもっとも大切なことなのです。

出典元:plusme.info




コメント

0
コメントを投稿する

※ URLを入力すると、リンクや画像に自動的に変換されます。
※ 不適切と判断させていただいた投稿は削除させていただきます。

あなたにオススメの記事

よく一緒に見られている関連記事

関連する記事

世の中には、こんなにたくさんの『いいね!』があふれている。

PICKUP

ピックアップ

Ranking

ランキング

人気のキーワード

いま話題のキーワード

おすすめ