世の中は沢山のいいね!があふれてる。

あなたは「うまい棒」のどの味が好き??? 2016年、”コンポタ”、”チーズ”を破った人気No.1は...

2017/02/21 UPDATE
 
1,968 views
「子どもの頃、食べてた駄菓子は何ですか?」

最近、Miitomoの質問で最近聞かれてちょっと悩みました。

私の答えは「ビックリマンチョコ」。

いやーーーみなさまそれぞれに思い出の駄菓子があることでしょう。

その中でも駄菓子の代名詞ともいえる「うまい棒」。



めんたい味、コーンポタージュ味......

それぞれ好みのフレーバーは千差万別でしょう。

そこで、「『うまい棒』全16種類、あなたの好きな味は?」をテーマに、都道府県別でアンケート調査を行いました。
※総得票数928、2016年1月26日~3月22日。
 
 
 
それでは都道府県ごとに、一番人気の味を見てみましょう。

(なお3種以上が同率トップだった場合には、「票が割れた」と判断しました。)

関東以西では、めんたい味が優勢。

たこ焼き味、コーンポタージュ味は、各地でバランスよく得票しています。

なっとう味、チーズ味の「発酵系」は、北海道~東北で支持を集めました。

茨城県では、なっとう味(21.4%、たこ焼味と同率)、福岡県では、めんたい味(23.2%)がトップでした。

名物グルメとの関連性が見えるが、大阪府は「たこ焼味」(7.2%)ではなく「めんたい味」(29%)が制しました。

それでは結果発表です・・・




コメント

0
コメントを投稿する

※ URLを入力すると、リンクや画像に自動的に変換されます。
※ 不適切と判断させていただいた投稿は削除させていただきます。

あなたにオススメの記事

よく一緒に見られている関連記事

関連する記事

世の中には、こんなにたくさんの『いいね!』があふれている。

PICKUP

ピックアップ

Ranking

ランキング

人気のキーワード

いま話題のキーワード

おすすめ