世の中は沢山のいいね!があふれてる。

「いつのまにこんなに」 大きくなった子どもが親に届ける合唱にもらい泣き・・・。

2017/02/21 UPDATE
 
5,407 views
卒園式を終え、家で撮影したビデオを見直す。

そのときの感動のワンシーンにこのような風景があるのでは。



子どもたちの合唱って不揃いの音程とたまに間違える歌詞。

でも、その中の一生懸命さが子どもの成長を感じさせ泣けちゃいます。

さて、今回はそんな卒園式の様子を少し変わった視点で描いた動画に感動したの紹介します。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

子どもの成長を感じ、涙があふれる卒園式での合唱。

幼稚園の思い出を歌う、我が子の姿に感動が止まりません。
 

さよなら ぼくたちのようちえん


ピアノを合図に一斉に礼をする子どもたち…。真剣な表情で歌い始めます。

たくさんの毎日を

ここですごしてきたね

うれしいことも かなしいことも

きっと忘れない


最近では全国各地の幼稚園で歌われるようになった『さよならぼくたちのようちえん』。

定番の曲だったとしても、自分の子どもが歌うと、込み上げてくるものが違います。


ビデオカメラに映る我が子を見て思わず涙ぐむお母さんたちも…。

実は今回の動画にはもう一人の人物の物語が含まれています。

まずは動画をご覧ください。
 



コメント

0
コメントを投稿する

※ URLを入力すると、リンクや画像に自動的に変換されます。
※ 不適切と判断させていただいた投稿は削除させていただきます。

あなたにオススメの記事

よく一緒に見られている関連記事

関連する記事

世の中には、こんなにたくさんの『いいね!』があふれている。

PICKUP

ピックアップ

Ranking

ランキング

人気のキーワード

いま話題のキーワード

おすすめ