世の中は沢山のいいね!があふれてる。

海を愛する2人のヨットマンが発明した「海のゴミを自動で集めてくれる魔法のゴミ箱」が凄い!!

2017/02/21 UPDATE
 
3,788 views

海を愛する二人のヨットマン。

いくら拾い集めてもキリがない浮遊ゴミを片付ける目的で、海にゴミ箱を発明しました。

専門的な知識がなくたって、まずはアイデアを形にしてみること。

その大切さを教えられる、海の男たちの発明です。


原理はいたって簡単。水面数センチに沈めたseabinが、海水ごとゴミを飲み込んでいきます。ちょうどお風呂にバケツを上からググッと沈めていったとき、淵からお湯が流れ込んでくる、あの感覚に近い。しかし、こちらは循環ポンプの動力型。seabinの底から順次パイプから排水し、ろ過フィルターを通してまた、海へと海水を戻していきます。seabinの吸引力は、小魚を巻き込まない程度に小さくも最大の効果を発揮する計算だとか。

それでは、映像をご覧ください。

彼らの目的は、マリーナ全体にこのバケツを複数個設置することで、ドミノ効果式に連鎖反応を起こし、波による影響やゴミ溜まりを作らない工夫を考えているそうです。

現在彼らは、クラウドファウンディングIndiegogoを立ち上げ目的を達成するため資金調達中です。

彼らの想いには、妙に応援してあげたくなりました(^^♪




コメント

0
コメントを投稿する

※ URLを入力すると、リンクや画像に自動的に変換されます。
※ 不適切と判断させていただいた投稿は削除させていただきます。

あなたにオススメの記事

関連する記事

世の中には、こんなにたくさんの『いいね!』があふれている。

PICKUP

ピックアップ

Ranking

ランキング

人気のキーワード

いま話題のキーワード