世の中は沢山のいいね!があふれてる。

一週間、相棒のそばを離れず助けを待ち続けた犬達の強い絆に感動!

2017/02/21 UPDATE
 
7,729 views

いつも仲良しの「バセット・ハウンド犬のフィービー」と「セッター犬のティリー」。いつものようにお散歩をしていました。

しかし、その日二匹は、飼い主とはぐれてしまいます。いくら待っても戻ってきません。心配した飼い主は、町にある動物保護シェルターに連絡しました。

シェルターのボランティアのエイミーさんは、飼い主と一緒に町中を捜索したのですが、なかなか手がかりがつかめません。そこで、シェルターのFacebookページに投稿をしてみました。

DOGS STILL MISSING. Phoebe and Tillie have now been missing for 5 days and we need your help. PLEASE CROSSPOST this...

Posted by Vashon Island Pet Protectors (www.vipp.org) on 2015年9月12日


「さがしてください!フィービーとティリーが5日間見つかっていません。この投稿をシェアして拡散してほしいです。見かけた人がいたらご連絡ください。そして、みなさんも家の周りで探してくれませんか。」
 
 
そして、探し始めてから約一週間。エイミーさんはある農家から、「自分の所有地に犬を見かけた」と連絡を受けます。

さっそく農家の周りを捜索すると、ティリーの姿を見つけます。ティリーは、エイミーさんの気を引いて谷の方に歩いていったそうです。

エイミーさんはティリーの後を追い、谷を降りていくと、貯水池の中でうずくまっているフィービーを発見しました。



そう、フィービーは人目のつかない貯水池に入り込んでしまい、出られなくなってしまっていたのです…

そして、ティリーは仲間のフィービーを置き去りにせず、ずっとそばにいたのです。


フィービーが無事貯水池から救出されると、ティリーもほっとしているようだったそうです。
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

このストーリーを知ったとき
ティリーとフィービーの強い絆を感じました。

2匹とも一週間の間
食べ物もない状態で飢えも不安も
きっと感じていたはずです。

もう、けして
飼い主のそばを離れないように。

そして2匹が引き離されることなく
これまでどおりつながっていられるように!


参照元:grapee.jp



コメント

0
コメントを投稿する

※ URLを入力すると、リンクや画像に自動的に変換されます。
※ 不適切と判断させていただいた投稿は削除させていただきます。

あなたにオススメの記事

よく一緒に見られている関連記事

関連する記事

世の中には、こんなにたくさんの『いいね!』があふれている。

PICKUP

ピックアップ

Ranking

ランキング

人気のキーワード

いま話題のキーワード

おすすめ