世の中は沢山のいいね!があふれてる。

ママたち必見ですよ~!! 子どもたちに大人気のパンダおにぎりの作り方♪

2017/02/21 UPDATE
 
9,255 views

子どもたちにも大人気のキャラクターおにぎりの作り方を紹介します。今回ご紹介するのはお弁当アーティスト・アニメーション作家の宮澤真理さんの俵型のおにぎりパンダです♪

同じ海苔のパーツで作ったパンダもバラバラに並べると、不思議と生き生きして見えてき­ます。パンダの大好きな笹や竹を回りにあしらうと、普通のおにぎりが、とってもおしゃれに変­身です♪

★材料
おにぎり、海苔、スライスチーズ、レタス、プチトマト、コロッケ、卵焼き

★作り方
1.定番の俵型のおにぎりを作ります。
2.竹のお弁当箱にはご飯粒が付くと面倒ですから、先にクッキングペーパーや、市販の­笹の葉を敷きます。笹の葉は濡れ布巾でふいてから使います。
3.海苔を重ねて切り抜けば、手足が手早くできちゃいます。
4.クマ型のパンチを使うと顔のパーツが簡単に作れます。なければ海苔を重ねて、はさ­みで切り抜きます。目はアーモンド型に、耳は丸く切った海苔を半分に切ります
5.手は背中から回り込むように貼り付けます。
6.ストローでスライスチーズの大小の丸を作り、足の裏に貼れば、肉球ができます!

★盛り付けのポイント
きれいに整頓して並べるよりもバラバラに盛り付けたほうが、いきいきした感じになりま­す。竹の皮や笹の形のお皿などもかわいいです。

出典元:Mari Miyazawa

 
▼ネットで話題の可愛いオニギリたち


ゴハンアザラシ








キュートなペンギン

画像引用元:gaia+‏@kagoshimagaia


画像引用元:いお@nollanolla




コメント

0
コメントを投稿する

※ URLを入力すると、リンクや画像に自動的に変換されます。
※ 不適切と判断させていただいた投稿は削除させていただきます。

あなたにオススメの記事

よく一緒に見られている関連記事

関連する記事

世の中には、こんなにたくさんの『いいね!』があふれている。

PICKUP

ピックアップ

Ranking

ランキング

人気のキーワード

いま話題のキーワード

おすすめ