世の中は沢山のいいね!があふれてる。

総額はおよそ5億円!!サンドウィッチマンが自身が設立した基金から新たに寄附→今後は・・・

継続していることが素晴らしい!!
2021/03/01 UPDATE
 
936 views

総額はおよそ5億円!!サンドウィッチマンが自身が設立した基金から新たに寄附→今後は・・・

2021年3月11日で、東日本大震災から10年が経ちます。

宮城県出身のお笑いコンビ『サンドウィッチマン』のお二人は

震災後、被災者を支援するために『東北魂義援金』を設立しました。

10年経った今でも義援金を募集し、2人は2021年2月27日にブログでは

宮城県知事の村井嘉浩氏へ1425万6796円を手渡ししたことを報告し、

今後は義援金を使って、、形になる何かを被災地に寄贈出来ないかと考えていると発表しました。

間もなく、東日本大震災から10年。

震災直後の約10年前、我々が立ち上げた口座【東北魂義援金】に、いつも賛同して頂きありがとうございます。

本日、2月26日。
皆様からお預かり致しました義援金『1425万6796円』を宮城県の村井嘉浩知事へ手渡しして参りました。
出典: ameblo.jp
震災から10年になる今年も、全国の皆さんからこうして東北の被災地を気に掛けて頂き、本当に嬉しく…心から感激しております。

被災地を応援して下さる全国の方々始め、和田アキ子さん、中居正広さんや芸能界の先輩方、ナイツの塙くんや芸人仲間からも沢山のご協力を頂きました。

東北魂義援金は、東日本大震災で親御さんを亡くされた子供達(震災遺児・孤児)の生活費や学費に使われます。

これまでの10年で、東北魂義援金に寄せられ、我々が直接被災地に届けた金額は合計で
【4億9117万5719円】になります。
本当に凄い額です。
感謝しております
m(__)m

前回もブログでは書いたのですが、震災遺児・孤児の子供達への基金は、
やはり他団体からの寄付も多く、ある程度集まってきている様です。

従って、我が【東北魂義援金】は10年を機に、これからは形になる何かを被災地に寄贈出来ないかと考えております。
東北魂義援金の口座は変わらず継続しますが、寄せられた基金で被災地の公園などにベンチを造ったり、子供達が遊べる砂場を造ったり…と考えております。
義援金口座を立ち上げた当初の目的とは変わりますが、もし宜しければこれまで同様に賛同して頂ければ幸いです。
我々サンドウィッチマンがしっかり責任を持って、被災地の子供達の為に何があれば良いのか考えて参ります。
出典: ameblo.jp

ネットの反応




コメント

0
コメントを投稿する

※ URLを入力すると、リンクや画像に自動的に変換されます。
※ 不適切と判断させていただいた投稿は削除させていただきます。

あなたにオススメの記事

よく一緒に見られている関連記事

関連する記事

PICKUP

ピックアップ

Ranking

ランキング

人気のキーワード

いま話題のキーワード

おすすめ