世の中は沢山のいいね!があふれてる。

感染から復帰した風間俊介さんが感染対策の重要性を訴える→その内容に説得力がある…

このコメントがもっと広がって欲しい…
2021/01/11 UPDATE
 
2,969 views

感染から復帰した風間俊介さんが感染対策の重要性を訴える→その内容に説得力がある…

昨年末、新型コロナウイルス感染症の陽性が確認された俳優の風間俊介さんでしたが、

療養期間を経て、11日放送の情報番組『ZIP!』に出演。

後遺症もなく、カメラの前で再び元気な姿を見せ、番組冒頭で

「多くの心配、そしてご迷惑をおかけしてしまい申し訳ございませんでした。そして多くの温かいお言葉をいただいて本当に感謝しています」

とコメントし、コロナウイルスの陽性が確認された時の気持ちを聞かれると次のように述べました。

初め話を…陽性が分かった時は頭が真っ白になるというか。でも、僕の場合声枯れのみで、あとは体調変化っていうのはそんなになかったんですね。

37度1分の発熱があったんですけれども、多くの場所が37度5分で制限をしているので、むしろ声枯れをしてよかったなと思いました。でなければ、気付けなかったかもしれないと思うので、本当に毎日の体調変化っていうのに気を配っていかないと気付けないなって思います。

まずは誰かにうつしてしまってしまったのではないかという不安がひたすら募りました。

その中で保健所から、濃厚接触者にあたる方はいないということで、テレビを見てらっしゃる方で「いろんな方に会ってるじゃないか」と思う人もいらっしゃると思うんですけど、普段から気を付けているソーシャルディスタンスだったりとか、指の消毒だったりとかっていう、本当に今までやってきた感染対策、どれだけ自分がやってきたかってことだけが自分の支えになりました。

ネットの反応




コメント

0
コメントを投稿する

※ URLを入力すると、リンクや画像に自動的に変換されます。
※ 不適切と判断させていただいた投稿は削除させていただきます。

あなたにオススメの記事

よく一緒に見られている関連記事

関連する記事

PICKUP

ピックアップ

Ranking

ランキング

人気のキーワード

いま話題のキーワード

おすすめ