世の中は沢山のいいね!があふれてる。

正論で相手を追い詰めるとハラスメント!?新ハラスメント『ロジハラ』が話題!

会話が難しくなる…
2020/10/11 UPDATE
 
2,904 views

正論で相手を追い詰めるとハラスメント!?新ハラスメント『ロジハラ』が話題!

セクハラ、パワハラなど昔から聞くハラスメントに加えて

最近では色々なハラスメントが誕生しており、

自分がハラスメントの加害者にならないよう

言動や行動により注意する必要があります。

先日放送されトーク番組『ワイドナショー』では正論で相手を追い詰めるハラスメント

「ロジハラ」について取り上げられました。

それを観た、乙武洋匡さんの投稿が話題です。

「ワイドナショー」の中でもロジハラについて

スタジオが混乱するシーンがありました。



これに松本は「本当に意味分からない」と絶句。バカリズムは自身の芸風と照らし合わせ「自分はロジハラ芸人ですね」と苦笑い。

 続けてバカリズムは「ロジハラっていう意見自体がロジハラだと思います」とし「『あなたの言っていることは正論ですけど相手を追い詰めてますよ』っていう論理で自分は追い詰められてますから」と説明。これにフジテレビの久代萌美アナ(31)は「この発言もロジハラ」と主張するなど、スタジオが混乱に陥った。

 松本はどの場面でもロジハラになるとして「もう本当にめちゃくちゃやな。ロジハラ、早く流行れ。流行って早く終われ」と悲鳴を上げた。


相手の気持ちを配慮した、言動や行動が大切ですね。

ネットの反応




コメント

0
コメントを投稿する

※ URLを入力すると、リンクや画像に自動的に変換されます。
※ 不適切と判断させていただいた投稿は削除させていただきます。

あなたにオススメの記事

よく一緒に見られている関連記事

関連する記事

PICKUP

ピックアップ

Ranking

ランキング

人気のキーワード

いま話題のキーワード

おすすめ