世の中は沢山のいいね!があふれてる。

みのもんたさんが免許を返納していたことを告白←その決断に称賛の声

潔い…!!!!
2020/10/25 UPDATE
 
564 views

みのもんたさんが免許を返納していたことを告白←その決断に称賛の声

タレントでキャスターのみのもんた(76)が25日放送の読売テレビ「朝からみのもんた」(日曜前6・30、関西ローカル)で、運転免許証を自主返納したことを明かす。

昨年8月、自身の誕生日の免許更新の際、高齢者向け講習会に参加。「あ、僕の運動神経も、もうここまでだな、事故を起こしちゃいけないな」と思い、返納したそうだ。


昨年、高齢ドライバー向けの講習会に参加した、みのさん。

そこで

「ああ、ぼくの運動神経はもうここまでだな。事故を起こしちゃいけないな」

と思う出来事があったそうです。

セットを使ったシミュレーションでは、店に突っ込む前にブレーキが間に合わず…

スーパーマーケット、コンビニのセットが作ってある。

入口の前が歩道になってて段差があるわけ、15㎝くらい。「わざと乗り上げてくれ」と。

「乗り上げたらすぐブレーキを踏まないとツッコんじゃいますよ」(ともいわれた)。

ヴーン、ヴーン、ドン、ガチャン!(と突っ込んでしまった)。

「あ、私はやめるべきだ」

(そう思って)あっさり(自主返納して)…いい勉強でした。

ネットの反応




コメント

0
コメントを投稿する

※ URLを入力すると、リンクや画像に自動的に変換されます。
※ 不適切と判断させていただいた投稿は削除させていただきます。

あなたにオススメの記事

よく一緒に見られている関連記事

関連する記事

PICKUP

ピックアップ

Ranking

ランキング

人気のキーワード

いま話題のキーワード

おすすめ