世の中は沢山のいいね!があふれてる。

『緊急避妊薬の市販化』に対するカズレーザーの一言に称賛の声←ナイスツッコミ!!!

おっしゃる通り!
2020/10/10 UPDATE
 
12,444 views

『緊急避妊薬の市販化』に対するカズレーザーの一言に称賛の声←ナイスツッコミ!!!

産婦人科で処方される、性交から72時間以内に服用することで高確率で避妊することができる緊急避妊薬。

入手するには医師の診察を受け、処方箋をもらわなければならないため、

緊急事態の際に対応が遅れてしまうことが問題視されておりました。

以前から市販化を求める署名が寄せられており、

ネットでもたびたび話題になっています。

こういった声を受けて、緊急避妊薬を処方箋なしで手に入れられるよう検討していることを政府が発表。

先日放送された情報番組『とくダネ!』では、緊急避妊薬の市販化について特集が組まれました。

その中でのカズレーザーさんのコメントに注目が集まっています。

とくダネでのやりとり

MCの小倉さんが以下のように緊急避妊薬について以下のようにコメント


「ご主人がどうしても子供が欲しい…子供に積極的で、奥さんのほうは「まだ産みたくない」と思っていてね。
 でも素振りでは「子供欲しいわねぇ」とかいいながら、その直後にアフターピルを飲まれてても、
 ご主人は(避妊されていることに)気が付かないわけですよね。」

それに対してカズレーザーさんはこのようにコメントしました。

「そりゃもう、家族内でやっぱりライフプランニングは相談していただきたいと…。」

緊急避妊薬は吐き気や頭痛などの副作用が伴う場合もあるため、

市販化されたとしても気軽に頼っていいものではありません。

しかし、『望まぬ妊娠』から来る不安や恐怖はとても辛いものです。

デメリット・メリットが正しくと社会に広まり

傷つく女性が少しでも減って欲しいなと思います。

ネットの反応




コメント

0
コメントを投稿する

※ URLを入力すると、リンクや画像に自動的に変換されます。
※ 不適切と判断させていただいた投稿は削除させていただきます。

あなたにオススメの記事

よく一緒に見られている関連記事

関連する記事

PICKUP

ピックアップ

Ranking

ランキング

人気のキーワード

いま話題のキーワード

おすすめ