世の中は沢山のいいね!があふれてる。

検察庁法改正案を巡る芸能人の発言→指原さんのコメントが満点だと話題!

素晴らしいコメント!
2020/05/17 UPDATE
 
102,966 views

検察庁法改正案を巡る芸能人の発言→指原さんのコメントが満点だと話題!

ネットの反応




コメント

4
  • 1. いいねニュース訪問者
    (19c6d4) 2020-05-17 22:37:57 [通報]
    たのまれたの?たのまれたけど、しなかった。これがすでに誘導の会話。さも、他の芸能人は頼まれて考えずにやった。かのようです。結果としてヤラセが多いという政権の方針を支える自然ないいまわし。私は考えて、自分ではわからないからやめた。そこじゃない。頼まれたのではなく、自分の意思で、現段階の自分の位置から行動している人たちの結果の数です。みんな学びの途中です。自分のスタンスを曖昧にしたり、政権にさりげなくちょうどいいことを言っていると、番組も使いやすいでしょうけれど、次の世代はもうそういう人たちのこと、古いと見向きもしなくなります。
    93
    173
  • 2. そも
    (92703a) 2020-05-18 08:41:38 [通報]
    「これまでのあらすじ」が緩いw
    そもそも森友やさくらの会はウザいが揉み消しが必要な案件ではないじゃねーかw
    25
    9
  • 3. いいねニュース訪問者
    (a78d29) 2020-05-19 04:26:03 [通報]
    そりゃそうだ!人に頼まれてするものではありません。
    そういう人はしなくてよくて、みなさん賛同したから抗議してるんです。

    さっしーの意見は、さっしーの素直な意見としては100点だとは思います。

    わからないんです。と素直に言ってるだけのことです。
    29
    5
  • 4. いいねニュース訪問者
    (0001be) 2020-05-19 21:18:49 [通報]
    最近(いや以前から?)ワイドショーやニュース等は、制作サイドの考えに沿って番組を作っている事が多いと感じています!
    以前の政権交代した選挙直前のワイドショーの見出しは「政権交代選挙まであと◯日!」って感じで皆さん誘導されていたのを忘れましたか?
    最近では◯◯党内部の声とか言いながら、誰が言ったか言ってないのか分からない責任の所在も不明確な証言を、証拠もなく堂々と放送したり、悪く感じさせたい時は証言者の声がふてぶてしい話し方だったり、切り取り編集で言った意味と逆のニュアンスで伝えたり(知人の医者が最近やられました)、実施した政策を「◯◯が実施されました。国民のために政府も頑張っていますね」と言うか、「実施されました。果たしてこんな事で良いのでしょうか?」と伝えるだけで、同じ政策でも受け取り方が全く違うものになります。注意して聞いていれば、どちらに誘導したいのかは明らかなんですが、全面的に信じて額面通り受け取ってしまうと、どんどん制作者の思うツボになってしまうと思います。
    皆さんも客観的な見方を心掛けて、周りの人たちにも注意するよう伝えていかなくては、これから先の世論は、一介の人達の思うがままにになってしまうと思います。
    長々と乱文を書き綴ったのでまとまりがないかもしれませんが、宜しくお願い致します。
    43
    0
コメントを投稿する

※ URLを入力すると、リンクや画像に自動的に変換されます。
※ 不適切と判断させていただいた投稿は削除させていただきます。

あなたにオススメの記事

よく一緒に見られている関連記事

関連する記事

PICKUP

ピックアップ

Ranking

ランキング

人気のキーワード

いま話題のキーワード

おすすめ