世の中は沢山のいいね!があふれてる。

有田哲平さんが土田晃之さんにしたあるアドバイスが素敵すぎると話題!!

素敵ですね!
2019/04/25 UPDATE
 
2,159 views

素敵ですね!

テレビで毎日芸人さんをみますね。

先日放送された『土田晃之 日曜のへそ』(ニッポン放送)でくりぃむしちゅー有田哲平さんから土田がアドバイスを受けていたと語りました。

 4月21日放送の『土田晃之 日曜のへそ』(ニッポン放送)で、土田晃之が、くりぃむしちゅー有田哲平から受けたアドバイスを明かした。

「顔が怖い」と言われる土田は、「アリペイちゃんに言われたのは、『番組で泣け』って。『(島田)紳助さんも顔が怖くて、でもバラ珍(『嗚呼!バラ色の珍生!!』)で紳助さんはチャラにしてる』って」

 感動の再会などを放送した『バラ珍』でよく涙していた島田のように、泣いて人間くささを出すことを勧められたという。

 さらに、土田は有田から「ビンボーさんのロケで泣け」と『銭形金太郎』(テレビ朝日系)で涙するよう言われたが、土田は「泣く家なんかねぇわ」とツッコんでいた。

 ラジオにゲスト出演した千鳥の大悟は、フットボールアワーの後藤輝基から「大悟は蝶ネクタイで短パンで出ろ。アクを消せ」と言われたことを告白。土田を大笑いさせていた。

 2018年9月2日放送の同番組では、土田が有田から別の助言を受けていたことを明かした。

 かつて芸人の間では、自分以外の芸人のネタでは笑わないような殺伐とした雰囲気があったという。だが、「テレビは助け合いだ」と気づいた有田が土田に「もっと笑わなきゃ」とアドバイスしてくれたという。

 土田は「だから仕事がないんだ」と自覚して、有田の話のとおりにすると仕事が増加したのだという。

 くりぃむしちゅーは、前コンビ名の海砂利水魚として、土田はコンビのU-turnとして『ボキャブラ天国』(フジテレビ系)で頭角を現した。同世代ならではの深い交流があるようだ。

強面の土田さんのことを思ってのアドバイスだったそうですね。


芸人さん同士ライバルなのにアドバイスをする関係性が素敵です。


しっかりアドバイスを受け入れて仕事をする土田さんもかっこいいですね!




コメント

0
コメントを投稿する

※ URLを入力すると、リンクや画像に自動的に変換されます。
※ 不適切と判断させていただいた投稿は削除させていただきます。

あなたにオススメの記事

関連する記事

PICKUP

ピックアップ

Ranking

ランキング

人気のキーワード

いま話題のキーワード