世の中は沢山のいいね!があふれてる。

若者の行動自粛より必要だと思うことは?→カズレーザーさんの発言が話題!

コロナは平等じゃない…
2021/01/16 UPDATE
 
5,921 views

若者の行動自粛より必要だと思うことは?→カズレーザーさんの発言が話題!

新型コロナウイルス感染症拡大にともない

緊急事態宣言が再発令されました。

情報番組『とくダネ!』では、コロナウイルスによる死亡率を

都道府県別に見た時に、岩手県、石川県、北海道の3道県が高いと報道。

カズレーザーさんは報道に対し

「感染者の数が少なければ死亡率は高くなるので、都道府県や自治体で分けて感染者数や死亡者数を考えても、くみ取れる情報は少ない」

とコメントした上で、次のように話しました。

若者の行動の自粛を叫ばれていますし、それは絶対必要なんですけど、若者が行動変容したところで、それが即効性のあるものでは残念ながらなくて。

コロナって平等なんですけどコロナの死亡率やリスクは平等ではないので。

リスクの高い高齢者の方がもっと身を守るほうが絶対的には重要だと、僕は今は思いますね。

どの年齢層であっても、緊急事態宣言によって外出を自粛しよう、行動を変容しようと思っていない人の割合はほぼほぼ変わらずあるので。

となると、リスクある方が自分の身をもっと強力に守ったほうがいいんじゃないかと。

ネットの反応




コメント

3
  • 1. いいねニュース訪問者
    (4056f0) 2021-01-17 19:12:36 [通報]
    もっとも! とは思うのですが、
    基礎疾患等があって、会社にも申告&相談しているにも関わらず、
    一向に通常出勤から解放されない。
    こういう会社も多いのでは?
    ちなみに事務で、テレワーク等がまったく出来ない業務でもないのに です。
    0
    1
  • 2. いいねニュース訪問者
    (fd47d3) 2021-01-17 19:31:29 [通報]
    気にしない人は年齢関係なく外出すると思います。若い方でも自粛を頑張っている方もたくさんいると思います。御年寄でも自粛する方遊びに行ってしまう方それぞれだと思います。私は持病があるので去年からずっと自粛生活続けてますがそれでも9月にかかりました。人数が減った時はそれでもいいかも知れませんが、ここまで拡がったら今はみんなで頑張るときだと思います。
    0
    0
  • 3. いいねニュース訪問者
    (e6a55a) 2021-01-19 08:14:19 [通報]
    なかなか違う角度から物事を見る目があるカズレーザー。
    感心することもあるが、今回の意見はどうだろう。
    彼自身は、今の体制を保ちつつ、高齢者はもっと意識しなさいということが真意なんだろうけど。
    自粛しない若者が一定数いるということは、彼の意見を都合良く捉える連中もまた一定数いるということ。
    もう少し、誤解がないように年を押したほうが良かったかな。
    0
    0
コメントを投稿する

※ URLを入力すると、リンクや画像に自動的に変換されます。
※ 不適切と判断させていただいた投稿は削除させていただきます。

あなたにオススメの記事

よく一緒に見られている関連記事

関連する記事

PICKUP

ピックアップ

Ranking

ランキング

人気のキーワード

いま話題のキーワード

おすすめ