世の中は沢山のいいね!があふれてる。

今すぐやらないと後悔するコト!!

2017/02/21 UPDATE
 
14,213 views


◆SNSに接する時間を減らす◆

ネット中毒、そしてFacebook中毒になっている人は少なくない。何の目的もなく、気づいたらページを開いている人も多い。現実を見れば、やるべきことは見えるはずだ。

◆気の合わない友達と縁を切る◆

一緒にいて居心地が悪ければ、その人とは距離を置いた方が良い。あなたの時間は無限じゃない、一緒にいて幸せな人と時間を増やそう。八方美人になっているほど、人生は長くない。

◆断る勇気をもつ◆

やりたくないと思ったら、断ろう。嫌々やっても結果は目に見えている。やる気のない人間の集中力をあげる方法はない。

◆家族に感謝を伝える◆

最後に家族に「ありがとう」と言ったのはいつだろう。照れくさくても、出来る限りたくさん感謝の気持ちを伝えよう。家族だけでなく、あなた自身も幸せを感じることができる。特に親孝行は、後悔する前にしておこう。

◆何かを選択する時は直感に従う◆

人生の様々な局面で難しい選択を迫られることがある。その時は、自分の直感に従おう。案外、頭で考えすぎるとその選択に後悔する。人間の脳は世界のどんなコンピューターより膨大な量のデータを瞬時に計算できる機能を持っている。

◆同窓会には出席しない◆

大して仲良くなかった人たちとの同窓会に、何となく出席するのはやめよう。大事なのは、あなたにとって今大切な人達だ。

◆家族写真を撮る◆

家族や親戚で集まったら家族写真を撮ろう。かけがえの無い時間を、形に残しておこう。

◆昇給をお願いする◆

もちろん、努力をした後での話。自分の仕事ぶりが昇給に値すると思ったら、勇気を出してお願いしてみよう。吉と出るか凶と出るかは・・・わからない。

◆旅行中はケチらない◆

旅行の時くらい、躊躇せずにお金を使っても良い。かけがえの無い経験をお金に代えることなんて出来ないのだから。

◆自分の意見をはっきり伝える◆

相手を気遣いすぎると、自分の意見を伝えるのに尻込みするかもしれない。でも、思い切って伝えてみよう。案外相手は平気なものだ。

◆食事中はスマホを使わない◆

友達や家族との食事中は、スマホをいじってないで目の前の人との会話を楽しもう。その瞬間は2度と訪れないものだから。

◆他人の幸せを祝福する◆

友達に幸せな出来事が起こった際は、素直に祝福しよう。羨ましいと思っても、そこはグっと我慢。自分がしてもらって嬉しいことは、他人も嬉しいに決まってる。

◆好きな人に、好きと伝える◆

どんな些細なことでも良い。大切な人に何かしてあげよう。好きなひとに思いを伝えよう。コトバだけじゃなくてもいい。好きを全力で伝えよう。

◆たくさん旅をする◆

旅は旅行だけを意味している物ではない。人生は旅だ。知らない土地を巡り、色々な景色を楽しもう。




コメント

0
コメントを投稿する

※ URLを入力すると、リンクや画像に自動的に変換されます。
※ 不適切と判断させていただいた投稿は削除させていただきます。

あなたにオススメの記事

よく一緒に見られている関連記事

関連する記事

世の中には、こんなにたくさんの『いいね!』があふれている。

PICKUP

ピックアップ

Ranking

ランキング

人気のキーワード

いま話題のキーワード

おすすめ