世の中は沢山のいいね!があふれてる。

「旦那のことが嫌いになってしまいました」ベストアンサーが愛に溢れてて素敵!

知らぬ誰かに優しく寄り添えるのは素晴らしいですね
2019/03/11 UPDATE
 
4,017 views

「旦那のことが嫌いになってしまいました」

GettyImages

「旦那のことが嫌いになってしまった」という投稿に対してのベストアンサーが素敵です。

こんな風に、見知らぬ誰かに優しく寄り添えるのは素晴らしいことですね。

旦那のことが嫌いになってしまいました。

昨年5月に結婚し、新婚です。
夫とは二年間付き合って結婚しました。
結婚する半年程前から同棲をし、結婚に踏み切りましたが、
現在、夫のこと

が鬱陶しいくて仕方ありません。

私たちはまだ子どもはいません。共働きで私のほうが帰宅時間は遅いです。しかし家事を協力してくれたり、私を気遣ってくれ、大変優しいです。

しかし、そんな優しい夫に私はだんだん嫌気がさしてきています。
むしろ嫌いとさえ思うこともあります。
付き合ってるころは大好きでした。

優しい夫をそんなふうに思っている私は最低だと思いますが、
嫌いなので性交も嫌です。

私は旦那と付き合うまでは、追いかける恋愛ばかりをしていて、好き好きと私に優しくしてくれる旦那のような人を好きになったことはありません。
しかし、こんなに私を大切にしてくれる旦那に対してこんな気持ちでいいのでしょうか。

もちろん、不倫などはしていませんが、このままの気持ちで子作りや将来のことを考えたら嫌で仕方ありません。

優しい旦那にはもっと素敵な女性がいるのでは…と思ってしまいます。
別れたほうがいいのでしょうか?

私は離婚はしたくありません(体裁が悪いと思ってしまって)

最低だとは自分でもわかっていますが皆様の意見を頂きたく投稿致しました。
よろしくお願い申し上げます。

ベストアンサーはこちら!

結婚5年目の兼業主婦です。私も、追いかけたい人です。振り向かせるまでが楽しくて、振り向いてもらったら終了みたいな・・・。

まず、今のあなたの気持ちは一時的な物だと思います。
きっと倦怠期です。私もここ半年くらい離婚の文字が浮かびます。いまはちょっと落ち着いてるかな???
母曰く、倦怠期は、それぞれの気持ちの中にある物だからお互い別の時期にくるから、波があっても夫婦が続くんだよ。お互い一緒位の時期に倦怠期が来て修復不能ってなれば離婚もあるんじゃないか。って。
きっと、嫌い・うっとおしいって思い始めた事に、何かきっかけがあるはず。私の中では、主人の転職でした。

同棲中と結婚後の生活、どこが変わりましたか?どの部分は変わっていませんか?(ハード面での変化)
何かしら変化はありましたよね?

嫌い・うっとおしいって思うのは、ホルモンバランスが崩れているから。とか、自分でコントロールできない事のせいにしてみてはどうでしょう?
多分、うちの主人も“いいご主人”って言われるタイプだと思います。私は“いい奥さん”って他人から評価されるかしら?って思ったり、だんなと自分を比べるんです。そうして2人を客観的に見た時に、やっぱり私にこの人はもったいないって思えるなら、根っこの部分では、嫌いじゃないと思います。
人って、貪欲でしょう?もっともっと・・・って求めてしまうんですよね。
家事してくれてありがとう。の前に、してくれるなら、きちんと最後までしてよね。等。。

夜の生活もいやなら、お子さんはできないですから、今は自分とご主人2人だけの未来を考えられるかどうか、をまず考えてみてはいかがですか?
それと、お母さんに話してみませんか?1人で悩んでても不健康ですから。

お互い、年取った時に、主人の横で笑顔で過ごせているといいですね^-^

ベストアンサーへの質問者のコメント

みなさまありがとうございました。

旦那に対しての感謝の気持ちを改めて考えてみると、
私がほんとうにバカだったと気が付きました。
みなさんに言われて気が付きました。
旦那のことを大切にし、感謝の気持ちもをもっていきたいと思います。

これまでの私の考えが許されるとは思いませんが、改めて考えてみると大切な人なので、これまでの分も大切にし、一緒に頑張っていきたいです。



コメント

0
コメントを投稿する

※ URLを入力すると、リンクや画像に自動的に変換されます。
※ 不適切と判断させていただいた投稿は削除させていただきます。

あなたにオススメの記事

関連する記事

PICKUP

ピックアップ

Ranking

ランキング

人気のキーワード

いま話題のキーワード