世の中は沢山のいいね!があふれてる。

速水もこみちさんの『ZIP!』卒業により、『MOCO'Sキッチン』終了!ネットは騒然・・・

寂しくなりますね・・・
2019/03/01 UPDATE
 
1,376 views

あの「MOCO’S キッチン」がついに終了・・・

俳優の速見もこみちさんの『ZIP!』卒業が決定し、ネットは騒然としています。

速水もこみちさんといえば、オリーブオイルを多用することで話題となった、『MOCO'Sキッチン』。

ネット上では、オリーブオイルとかけて『平成最後のオイルショック』などとショックの声が多く見られました。

GettyImages

1日に放送された日本テレビ系「ZIP!」で、川島海荷、鈴木杏樹、速水もこみちの3月いっぱいでの卒業が発表された。特に番組開始当初から料理コーナーを担当してきたもこみちの卒業はファンを驚かせたようで、ネットでは、もこみちの料理に欠かせないオリーブオイルにかけ「オイルショック」の声が広がっている。

 もこみちは、番組後半に「MOCO’S キッチン」というコーナーを担当。さまざまな料理を作り続けてきた。今週の放送では、高橋一生、川口春奈をゲストに迎え、カラフルなさつまいもケーキを仕上げてみせた。

 もこみちは200以上のレパートリーを持つと言われ、これまでも和洋中を問わず、さまざまな料理を披露してきた。特にもこみちの代名詞となっているのがオリーブオイル。オイル瓶を頭上高く掲げ、これでもかとかける様子は、度々ネットでも話題になった。

 もこみちの卒業で、当然「MOCO’Sキッチン」も3月いっぱいで終了となるが、ネットでは惜しむ声が続々。オリーブオイルに引っ掛け「オイルショック」と呼ぶ人もおり「第4次オイルショック」「平成最後のオイルショック」「これこそオイルショック」など、文字通り“ショック”をつぶやいていた。

ネットの反応




コメント

0
コメントを投稿する

※ URLを入力すると、リンクや画像に自動的に変換されます。
※ 不適切と判断させていただいた投稿は削除させていただきます。

あなたにオススメの記事

関連する記事

PICKUP

ピックアップ

Ranking

ランキング

人気のキーワード

いま話題のキーワード