世の中は沢山のいいね!があふれてる。

吉田沙保里さんが引退を発表!ネット上では引退を惜しむコメントや感謝のコメントが…

吉田沙保里さんの今後に幸多からんことを祈ります…
2019/01/08 UPDATE
 
424 views

霊長類最強との異名で呼ばれる、吉田沙保里さんが、引退を発表しました。

最近はバラエティ番組などにも多く出演されている吉田沙保里さん。

引退は寂しくもありますが、今後の活躍が楽しみですね!!

レスリング女子で五輪3連覇を達成した吉田沙保里選手(36)が8日、自身のツイッター・インスタグラムで現役引退を発表した。

「いつも吉田沙保里を応援していただきありがとうございます。この度、33年間のレスリング選手生活に区切りをつけることを決断いたしました」と発表。「ここまで長い間、現役選手として頑張ってこれたのも沢山の方々の応援とサポートのおかげです。みなさん、本当にありがとうございました」と感謝した。

 また、「後日、改めてみなさんの前で引退のご報告と感謝の気持ちをお伝えしたいと思います」と会見を行う意向を示した。

吉田選手は2002年にシニア世界選手権で初出場にして初優勝。その後、世界選手権では15年まで55キロ級と53キロ級合わせて13連覇を成し遂げた。五輪では04年アテネ、08年北京、12年ロンドンと3連覇を達成し、「霊長類最強女子」の異名で知られる。12年には国民栄誉賞を受賞した。

ネットの反応




コメント

0
コメントを投稿する

※ URLを入力すると、リンクや画像に自動的に変換されます。
※ 不適切と判断させていただいた投稿は削除させていただきます。

あなたにオススメの記事

関連する記事

PICKUP

ピックアップ

Ranking

ランキング

人気のキーワード

いま話題のキーワード