世の中は沢山のいいね!があふれてる。

小室圭さんが返金返済のための資金調達をする「コムロコイン」が設立!詐欺?ジョーク?

ここまでネタにされてしまうか・・・
2019/02/25 UPDATE
 
757 views

秋篠宮家の長女、眞子さまとの婚約が延期となっている小室圭さん。

現在、アメリカに留学中の小室さんですが、ネット上に小室さんの借金を返済する資金の調達を目的とした仮装通貨「コムロコイン」なるものが設立され、注目を集めています。

一部では詐欺ではなのか…との意見もあるようですが、小室圭さんと関係のない人によるジョークである可能性が高いようです。

小室圭さんと眞子さまの今後を応援したいという方も多くいらっしゃるかもしれませんが、信ぴょう性の低い仮装通貨なので、購入してしまわないようにしましょう。

秋篠宮家の長女、眞子さまとの婚約が延期になっている小室圭さん(27)の名を利用した仮想通貨「コムロコイン」が設立されたことが分かった。「小室さんの友人」を名乗り、借金返済のための資金調達を目的として作ったというのだが、相当怪しい。

 「コムロを再び偉大に-コムロコイン」。トランプ米大統領のスローガンをもじったタイトルが英語で付けられた「コムロコイン」は、ビットコインを紹介するサイトで2日に投稿されたとみられる。

 小室さんの“夢”をかなえるための資金調達が目的で、コインを購入すると支援に充てられるとしている。

 投稿は全て英語で、眞子さまと小室さんの間柄を「日本版『21世紀のロミオとジュリエット』」と例え、眞子さまとの婚約が延期されていることや、母親に約400万円の「借金トラブル」にも触れているなど、日本で報じられている事情に妙に詳しい。

 コムロコインの正体について、ITジャーナリストの三上洋氏は「“ジョークコイン”といってもいい。時価総額上位の仮想通貨イーサリアムを利用した独自の仮想通貨だが、誰でも手数料を払えば簡単に作れる。作成者は宣伝や勧誘などをしておらず、詐欺的な要素は低いと思われる。仮想通貨を普段取引をする人からみればすぐにジョークだと分かる」と解説した。

 これまでのところ、コムロコインの購入者は出ていないようだ。資金を投じても小室さんを支援することにはなりそうもない。

ネットの反応




コメント

0
コメントを投稿する

※ URLを入力すると、リンクや画像に自動的に変換されます。
※ 不適切と判断させていただいた投稿は削除させていただきます。

あなたにオススメの記事

よく一緒に見られている関連記事

関連する記事

PICKUP

ピックアップ

Ranking

ランキング

人気のキーワード

いま話題のキーワード

おすすめ