世の中は沢山のいいね!があふれてる。

恥を忍んで質問します…上京したての男性の質問にほっこり!!

優しい方ですね。お母さんもさぞかし嬉しかったことでしょう。
2019/02/12 UPDATE
 
4,589 views

この4月から進学や就職で実家から離れ、一人暮らしする人は多いのではないでしょうか。

かなり昔のものになりますが、実家を離れ上京したてのある男性の質問がとてもほっこりするのでご紹介したいと思います。

これを読むとお母さんのご飯が恋しくなりますw

恥を忍んで質問します。

自分は、就職して2年目です。

就職と同時に、上京して1人暮らしをしている者です。


1年目は、仕事を覚えることに必死で、あまり考える暇もなかったのですが、今も必死ですが、ホームシックになってしまった様です。

自炊していますが、何を作っても不味いし、たまに買い弁しても、何か違う味で、お恥ずかしい話ですが、母親の作った飯が食いたいです。


自分で料理してみて、料理がこんなに大変で時間もかかると知りました。
買出しとか、味付け、盛り付け、すげーなって思います。


夕飯を残したり、当たり前のように食ってた、昔の自分を殴ってやりたい気持ちです。


実家に帰りたいとか、仕事辞めたいとかじゃなく、ただ母親の作った飯が食いたいです。

ちなみに一番食いたいのは、カレーです。
同じルーを使って、自分で作っても、味が違います。


実家が遠すぎて、ちょっと飯食いにきたーとかできません。


今日たまたま、ちゃんと食べてるか?と母親から電話がきた時、東京は安くてうまいもんばっかあるからなと訳の分からない強がりを言ってしまいました。


親に心配をかけたくありません。

ちゃんとできていると思わせたいです。

ですが、母親の飯が食いたくて、仕方がありません。

夏休みまで我慢できるか微妙なラインです。


アドバイスお願いします。

ベストアンサーがこちら

社会人2年目のサラリーマンしてます。

俺も就職して親元を離れて初めて親のありがたさに気づかされました。

去年おかんから電話で

「あんたちゃんと食べてるの?」

って聞かれた時に

「まぁ時間ないし梅干しとかキムチで食べてるからなんも心配せんでええよ」

って強がった。

そしたら翌週レシピが沢山綴じられたファイルと白だしが届いて手紙に

『ちゃんと料理できな女の子からモテへんで☆白だし使ったら簡単やから作ってみ!』

って手紙が書いてあった(笑)

けどやっぱりおかんの手料理がまじで食べたい。(特にカボチャの煮物)

だから俺は質問者さんの文章見てめっちゃ共感した。

電話して

「おかんのカボチャの煮物送ってや!」

って思いきって言おうと思った(笑)

ほんまおかんは偉大やわ(笑)

ベストアンサーへの返答

質問して良かったです。


母親に電話して、カレーが食べたいことと、今色々気が付いたことを話しました。

来週、東京観光で母親が上京します。


マザコンとの指摘もありましたが、今回は勘弁してください!

ホント、おかんは偉大です。


回答してくださった、たくさんの母親様、1人暮らしの同士の方、人生の先輩、本当にありがとうございました。



コメント

0
コメントを投稿する

※ URLを入力すると、リンクや画像に自動的に変換されます。
※ 不適切と判断させていただいた投稿は削除させていただきます。

あなたにオススメの記事

関連する記事

PICKUP

ピックアップ

Ranking

ランキング

人気のキーワード

いま話題のキーワード