世の中は沢山のいいね!があふれてる。

何度も滑り落ちそうになりながら雪の斜面を登るクマの子!懸命な姿に感動!

2018/11/23 UPDATE
 
238 views

今回は過酷な自然環境の中、必死に生き抜くクマの親子をご紹介したいと思います。

ロシア東部のマガダンで、険しい雪山の斜面を懸命に登る母グマ...母グマの後を追いかけ小グマも登ろうとしますが上手く登れません。

ツルンツルンと滑ってどんどん下の方に落ちて行ってしまいます。

そんな子グマを心配そうに見守る母グマですが、我が子が必ず登り切れると信じているのでしょうか…決して手を出そうとはしません。

厳しくも愛情溢れる母グマの態度や、なんとか登ろうと懸命に立ち向かう子グマの姿に心が震えます。




コメント

1
  • 1. いいねニュース訪問者
    (417e33) 2018-11-25 09:17:20 [通報]
    この動画、たくさんシェアされていましたが、あと少しで小熊が登りつめる時に母熊が激しく手を振り、その動きで小熊が滑り落ちてしまうシーンがあります。
    どうも不自然なので腑に落ちなかったら、どなたかが(海外の)「あれはドローンで撮影していたので、登りつめようとする小熊に接近したドローンを外敵と見なし、母熊がそれを追い払おうとしている」とコメントしていて納得でした。
    最終的には無事登ることができて、感動動画とも見ることができますが、「人間の撮影したいエゴで小熊を危険にさらした」と受け止める人もいるかと感じました。
    0
    0
コメントを投稿する

※ URLを入力すると、リンクや画像に自動的に変換されます。
※ 不適切と判断させていただいた投稿は削除させていただきます。

あなたにオススメの記事

関連する記事

PICKUP

ピックアップ

Ranking

ランキング

人気のキーワード

いま話題のキーワード