世の中は沢山のいいね!があふれてる。

知らなかった!!自宅ポストに投函される磁石を再利用する方法!

可愛くて便利ですね!子どもたちも大喜びです!
2019/01/04 UPDATE
 
6,136 views

よく自宅ポストにマグネットのチラシが入っていることはありませんか!?

水道屋さんのものがうちには多いのですが、万が一の時のために1つ冷蔵庫に貼っておいても、2枚目3枚目…と増えていき、勿体ないと感じながらも捨てることになってしまいますよね。

そんなマグネットを可愛く再利用する方法が話題となっています。

紹介してくれたのは、Twitterユーザーのニャロメ(いさくら なお)さん(@nyaromekusakabe)。

磁石を一晩水に浸けておくだけで、表面のシールが剥がれるんだそうです。

その上からシールを貼り、切り抜くだけでオリジナルの磁石が作れます!!

柔らかい磁石なのでハサミで簡単に切ることができ、お子さんと一緒に作ると喜んでくれそうですね。

ハサミで切るとどうしても断面がガタガタになってしまうので、カッターで切り抜くとより綺麗に作れるそうですが、お子さんと作る際にはカッターの扱いにお気を付けください。

この方法で色々な素敵な磁石が作れますよ!!


捨ててしまうのも勿体ないので、是非皆さんも試してみてください!!




コメント

0
コメントを投稿する

※ URLを入力すると、リンクや画像に自動的に変換されます。
※ 不適切と判断させていただいた投稿は削除させていただきます。

あなたにオススメの記事

関連する記事

PICKUP

ピックアップ

Ranking

ランキング

人気のキーワード

いま話題のキーワード