世の中は沢山のいいね!があふれてる。

「練習は嘘をつかないって言葉あるけれど…」ダルビッシュ選手の言葉が深い…

2018/09/27 UPDATE
 
2,429 views


「努力はウソをつかない」という言葉を聞いたことはあるのではないでしょうか。


最後に信じられるのは自分の努力のみ!!!!とこの言葉を信じて勉強や運動、仕事に打ち込んだ経験のある方も多いかとは思いますが、実際その努力が実ったのかと言われると微妙な結果に終わってしまったというものも少ないくはないのではないでしょうか。


大人になった今となっては、一つの目標に向かって努力した経験こそが財産だと納得出るようになりましたが、当時は努力に見合わない結果に絶望したものでした…


今回ご紹介するのは、Twitterユーザーのイオ・グランツさん(@sutaritto)の投稿です。


テレビ番組で語ったダルビッシュ有さんの言葉が非常に深いと話題になりました。


早速ご覧下さい。

プロ野球というシビアな世界で常に成果を出し続けているダルビッシュ有選手だからこそ、「なるほど!!」となりますね。


ついつい自分なりの努力・頑張りをして自己満足に浸ってしまいがちですが、頭を使い、正しい努力をしていくのが目標達成の近道のようですね。


ネットではダルビッシュ有さんのこの言葉に共感するコメントが多く寄せられました。


また、他の芸能人の方や漫画などでも同じことを言っていたことがあったそうです。

ネットの反応


がむしゃらに努力することももちろん大切ですが、その努力が無駄にならないよう、冷静に考える大切さを教えてくれるツイートでしたね。




コメント

0
コメントを投稿する

※ URLを入力すると、リンクや画像に自動的に変換されます。
※ 不適切と判断させていただいた投稿は削除させていただきます。

あなたにオススメの記事

よく一緒に見られている関連記事

関連する記事

PICKUP

ピックアップ

Ranking

ランキング

人気のキーワード

いま話題のキーワード

おすすめ