世の中は沢山のいいね!があふれてる。

0.05%以上の次亜塩素酸ナトリウム液の作り方!←厚労省の資料が分かりやすすぎた!

これは便利!
2020/04/14 UPDATE
 
16,278 views

0.05%以上の次亜塩素酸ナトリウム液の作り方!←厚労省の資料が分かりやすすぎた!

ネットの反応




コメント

2
  • 1. いいねニュース訪問者
    (9e3f19) 2020-04-17 07:31:09 [通報]
    作り置きできないですが時間にしてどれぐらいまでは有効なんでしょう?
    持ち運びしたいときがあります。
    例えば、外出(日用品購入)、レンタカー利用時使いたいです。買い物かご、エレベーターボタン、人が多数接触する所を拭いてからと思います。
    子供がいるので私がその手で世話をするとこに戸惑いがあり、アルコールもないので物を消毒してからだと安心です。塩素酸で使い方おしえてほしい。
    もちろん水拭くもします。
    5
    9
  • 2. いいねニュース訪問者
    (f17b2c) 2020-04-18 12:37:12 [通報]
    溶液がダメになる訳ではなく、容器をダメにしたりガスが発生して危険だから持ち運びはやめましょう。外出自体自粛どうしてもの外出で消毒が難しい場合は小さいジップロックに次亜塩素酸水を染み込ませたキッチンペーパーを入れて一回り大きなジップロックにビニール手袋と小さなジップロックを入れ持参してください。
    小さなジップロックを開ける前に手袋をして消毒したい場所を拭き上げてください。但し拭かれたものは腐食・変質する怖れがありますから、必ず水拭きしてください。
    0
    0
コメントを投稿する

※ URLを入力すると、リンクや画像に自動的に変換されます。
※ 不適切と判断させていただいた投稿は削除させていただきます。

あなたにオススメの記事

よく一緒に見られている関連記事

関連する記事

PICKUP

ピックアップ

Ranking

ランキング

人気のキーワード

いま話題のキーワード

おすすめ