世の中は沢山のいいね!があふれてる。

オーストラリア凄いwマンションのベランダに大量の野生の〇〇が!

2018/09/16 UPDATE
 
455 views

オーストラリア凄いwマンションのベランダに大量の野生の〇〇が!

日本ではインコやオウムというとペットで飼われているイメージが強いですよね。


実はそんなインコやオウムたちはオーストラリアが原産のものが多く、現地に行けば日本でいうカラスやスズメのようにそこら辺を飛び回る姿が見れるのだそうです!


今回ご紹介するのはTwitterユーザーのトカゲを愛でる垢(@matzboclee)さんの投稿です。


この方はシドニーに住んでいるのだそうで、マンションのベランダにたくさんの可愛らしいお客さんが来ています!

ベランダに大量のインコの群れが!!


鳥好きな方ならたまらない光景でしょう。


こちらはキバタンという大型のインコで、日本ではペットとして可愛がられている種類です。


しかしこのキバタンはなんと購入するとなると40~60万円ほどになるのだそうです!!


そんな鳥が野生でこんなにもたくさんいるなんて不思議な光景ですよね。


キバタンは野生ですが警戒心が薄く、むこうから人間によって来るのだそうです。


可愛いですが、オーストラリアではカラスやハトと同じように少し厄介者扱いされているようですね。

ワンコにも全く臆することのないキバタンさん。


なかなかに好奇心旺盛で図太そうですねw


日本ではありえない光景に、コメント欄にも驚きの声が多数寄せられています。





コメント

0
コメントを投稿する

※ URLを入力すると、リンクや画像に自動的に変換されます。
※ 不適切と判断させていただいた投稿は削除させていただきます。

あなたにオススメの記事

よく一緒に見られている関連記事

関連する記事

PICKUP

ピックアップ

Ranking

ランキング

人気のキーワード

いま話題のキーワード

おすすめ