世の中は沢山のいいね!があふれてる。

男子トイレへダッシュして出てこない息子。困った時に助けてくれたのは…

2018/08/27 UPDATE
 
2,238 views

幼い子どもは時に突然予想外の行動を取るので、困ってしまう事が多々あります。


今回ご紹介するのは、Twitterユーザーのまよ(@megucolo464129)さんの投稿です。


ある日、まよさんは息子さんを連れて買い物をしていたそうです。


しかし、ハプニングが起きてしまいます。


なんと、息子さんが突然走り出し、男子トイレに駆け込んでしまったのです。


いくら子連れとはいえ、女性である投稿者さんが男子トイレに入ることはできません。


仕方なくトイレの外から呼びかけたものの、息子さんは出てきませんでした。


困り果てた時に息子さんを男子トイレから連れて出してくれたのは、見知らぬ小学生の男の子だったそうです。


まよさんはこの小学生の行動に心温まったそうです。


子どもを注意する時に、何がダメなのかを分かりやすく説明するのは骨が折れます。


しかし、この男の子は見知らぬ幼い子どもの面倒を見た上に、理由を述べてしっかりと注意してくれたんだそうです。


買い物中のハプニングから救ってくれた男の子の行動にまよさんも


『状況を見て判断して、行動に移すのは大人でも難しいのに、本当にありがたい存在でした。』


と感謝の気持ちを綴っていました。


親切心からこのような行動の出来る人が増えたら、より子育てのしやすい社会になるでしょう。


私も同じような状況に立った時にこの男の子のような行動をとれるようになりたいと思います。




コメント

0
コメントを投稿する

※ URLを入力すると、リンクや画像に自動的に変換されます。
※ 不適切と判断させていただいた投稿は削除させていただきます。

あなたにオススメの記事

関連する記事

PICKUP

ピックアップ

Ranking

ランキング

人気のキーワード

いま話題のキーワード