世の中は沢山のいいね!があふれてる。

子どもが泣き叫でいるのになぜ親は注意しない?その理由に賛否両論

子育ての大変さと難しさを改めて実感します。
2018/08/21 UPDATE
 
1,152 views

子どもが泣き叫でいるのになぜ親は注意しない?その理由に賛否両論

スーパーや電車、公園などで泣き叫ぶ子どもを見かけることがしばしばあります。


そんな時に子どもを落ち着かせようとなだめる親もいれば、「迷惑になるから静かにしなさい」と注意する親が多く見受けます。


もしこの時に、泣き叫ぶ子どもを放置している親だとしたら周囲から厳しい目で見られるでしょう。


ネットでも度々、泣き叫ぶ子どもを放置する親に対して「迷惑」「育児放棄」「親のしつけが悪い」と厳しい声があがっています。


しかし、そんな一部の世間の反応に、Twitterユーザーのたきれい(@takirei2)さんの親の立場からリアルな本音を伝えている投稿が注目を集めています。


一見泣き叫ぶ子どもを放置し、「迷惑だ」「ちゃんとしろ」と思うかもしれません。


しかし、早くお子さんを落ち着かせる方法が見守るという方法だという場合もあります。


その子の特性を1番に分かっているのは親御さんです。


叱らないから、なだめないからと育児を怠っている訳ではないのです。


迷惑に感じることもあるかと思いますが、周囲もそんな親子を温かく見守る余裕を持つべきなのかもしれません。


ネット上では様々な意見が寄せられました。

ネットの反応




コメント

0
コメントを投稿する

※ URLを入力すると、リンクや画像に自動的に変換されます。
※ 不適切と判断させていただいた投稿は削除させていただきます。

あなたにオススメの記事

関連する記事

PICKUP

ピックアップ

Ranking

ランキング

人気のキーワード

いま話題のキーワード