世の中は沢山のいいね!があふれてる。

シルバニア人形を使ってワンオペ育児の大変さを表した写真のわかりみが深い…

周りの人が支えてあげるのが大切ですね…
2018/08/21 UPDATE
 
5,374 views

シルバニア人形を使ってワンオペ育児の大変さを表した写真のわかりみが深い…

みなさんは「ワンオペ育児」という言葉をご存知ですか。


ワンオペ育児とは、何らかの理由があって、1人で仕事や家事、育児をこなさなければならない状態のことです。


核家族化が進んでいる現代ではワンオペ育児をしざるを得ないという方が非常に多いようです。


そんなワンオペ育児を分かりやすく、シルバニアファミリーの人形とミニチュアを使って表現した1枚の写真が、ネット上で話題を集めています。


この写真を投稿したのは、幼い息子さんを育てる母親のシルバニア侍女(@SylvanianMaid)さん。


ワンオペ育児の実態をご覧下さい。

倒され、中から溢れているゴミ箱や洗い物がたまっている台所、放置された掃除機…


やらなければならないことは山積みなのに疲れて横たわっているお母さんの傍にはかまって欲しそうな子供の姿がいます。


このワンオペ育児の過酷さを表した画像にネット上では共感の声が相次ぎました。


子育てをするだけでも大変なのに、家事や仕事までとなると一人では厳しいですよね。


いっぱいいっぱいになってしまう前に周りの人がいち早く悩みに気付き、できる範囲で手助けをしてあげることが理想ですね。




コメント

0
コメントを投稿する

※ URLを入力すると、リンクや画像に自動的に変換されます。
※ 不適切と判断させていただいた投稿は削除させていただきます。

あなたにオススメの記事

関連する記事

PICKUP

ピックアップ

Ranking

ランキング

人気のキーワード

いま話題のキーワード