世の中は沢山のいいね!があふれてる。

季節によってまるで別猫!?冬と夏の愛猫の姿を見比べてみた結果…

夏と冬の愛猫の写真を比べてみるとまるで別の猫だった!?
2018/07/11 UPDATE
 
571 views

季節によってまるで別猫!?冬と夏の愛猫の姿を見比べてみた結果…

動物の皮膚は大量の毛で覆われています。


この毛が身体を守ってくれるのですが、1年中同じ毛だと流石に暑すぎたり、寒すぎたりしてしまいますね。


その為、年に何回か毛が生え変わり、衣替えをする時期があります。


Twitterユーザーのぐーぐー(@gu_gu_memo)さんはモフモフの毛が可愛いぐーぐーちゃんと暮らしています。


ぐーぐーちゃんの冬と夏の姿をおさめた写真が話題となっています。


まるで別の猫ちゃんのようですね。


冬は身体が丸くて、失礼ですが太った猫ちゃんのよう…


一方夏の姿はスマートでくびれのようなものも確認できます。


換毛期になると、猫は固くて密度が低い夏毛と、やわらかくて密度が高い冬毛が生え変わるんだそうです。


それにしてもここまでシルエットが変わるとは驚きです!!!


何だか愛猫が最近太った…痩せた…!?と感じたら、それは換毛期のせいかもしれません。


毎日一緒にいると変化が分かりにくいですが、写真におさめて見比べてみるのも楽しいですね!!




コメント

0
コメントを投稿する

※ URLを入力すると、リンクや画像に自動的に変換されます。
※ 不適切と判断させていただいた投稿は削除させていただきます。

あなたにオススメの記事

関連する記事

PICKUP

ピックアップ

Ranking

ランキング

人気のキーワード

いま話題のキーワード