世の中は沢山のいいね!があふれてる。

ノンスタ・井上が犬を飼わない理由に感動!誰でも出来る決断ではない!

このような決断の出来る人にこそペットを飼ってほしいですね・・
2018/07/28 UPDATE
 
6,522 views

ノンスタ・井上が犬を飼わない理由に感動!誰でも出来る決断ではない!

テレビ番組「日曜ファミリア」の中で、今まで犬を飼ったことがないお笑い芸人ノンスタイル・井上裕介さんが、ダックスフントの「レンくん」を二週間限定で飼う企画があったことをご存知でしょうか。


番組の企画ではありましたが、二週間の間、仕事もプライベートもずっと一緒だった二人。


レンくんはすっかり井上さんに懐くようになり、二人の間には確かな絆がみられました。


しかし、二週間限定だったこともあり、すぐにお別れの時がやって来ます。


井上さんはお別れの朝、涙をこらえているような表情でした。


レンくんのことが大切な存在になっていたのでしょうね。


その時、番組スタッフから井上さんが望むなら、レンくんを家に迎えることができるということを告げられます。

雰囲気的にも、井上さんはレンくんと一緒に暮らすことを選択すると誰もが思いました。


しかし、井上さんの答えは『NO』だったのです。


その理由に感動します…

うーーん、飼い…ま、せん!というか、まだ…飼えません!もちろん飼いたいですよ、僕だって。

でもレンの幸せを考えたときに、自分のいまのスケジュール、仕事量、生活リズムで、やっぱり問題がいろいろ出てくるんですよ。

ご飯をあげられないときも出てきますし。

真剣にだから考えると…。

俺だって飼いたいですよ…飼いたいけど…

だって命じゃないですか!

ひとつの命って考えたときに、軽い気持ちで飼えないですよ。
出典:

自分の生活を考えた時にレンくんを幸せに出来ないと考えたため、『飼わない』という選択をしたようですね。


可愛い、インスタ映えするという自分勝手な理由で動物を飼い、責任を取れず、不幸にしてしまう飼い主が後を絶ちません。


二週間も一緒にいて情が無いわけがないでしょう。


しかし、幸せに出来ないからと『飼わない選択』の出来る井上さんは立派ですね。


ネットでも井上さんの決断に称賛の声が多く見られました。


いつか井上さんの仕事が落ち着いて、命に責任を持てるようになった時は、是非動物と一緒に暮らして欲しいですね!!




コメント

0
コメントを投稿する

※ URLを入力すると、リンクや画像に自動的に変換されます。
※ 不適切と判断させていただいた投稿は削除させていただきます。

あなたにオススメの記事

関連する記事

PICKUP

ピックアップ

Ranking

ランキング

人気のキーワード

いま話題のキーワード