世の中は沢山のいいね!があふれてる。

宿題の問題が意味不明!?難しすぎる問題にTwitterでは珍回答続出!

これは流石に答えられる人はいないのではないでしょうか・・
2018/07/18 UPDATE
 
2,087 views

宿題の問題が意味不明!?難しすぎる問題にTwitterでは珍回答続出!


お子さんがいる家庭では、子供の宿題を見てあげる機会も多々あるのではないでしょうか!?


大きくなると問題が難しくて見てあげれなくなってしまいますが、わが子の成長を間近で見られる喜びは何事にもかえがたいことですよね。


しかし、教材プリントなどの中に、思わずツッコミを入れたくなるような珍問・難問を見かけることもありますよね…


今回ご紹介するのはTwitterユーザーの栗原まれんど(@malend_k)さんの息子さんの宿題プリントにあったある問題です。


あまりの難問にネット上では多くの珍回答が見られました!!


二番目の問題なのですが、4文字で3番目に小さい文字が入るのが正解のようです。


一体何が入るのでしょうか!?


Twitter上ではこの問題の回答を巡って、大喜利状態に!!


みなさんの珍回答を見てみましょう。


子どもが知らなさそうな難易度の高い回答も…


優勢なのは『おしっこ』でした。


正解は何だったのでしょうか?


実は、こちらの宿題プリント、コピーが荒かったようで本来の問題はこうなっていたようです。


正解は『はらっぱ』だったようです。


流石にこれでは誰も分かりませんよね…。


先生も問題に無理があると思ったようで、次回から宿題の仕様が変わったようです。

教材を生徒に買ってもらうのにもお金がかかってしまいますもんね…


その為のコピーだったのでしょうが、このような騒動となってしまうと、先生も苦肉の策ですね。


今後はこのような珍事件は起こらなくなりそうですねw




コメント

0
コメントを投稿する

※ URLを入力すると、リンクや画像に自動的に変換されます。
※ 不適切と判断させていただいた投稿は削除させていただきます。

あなたにオススメの記事

関連する記事

PICKUP

ピックアップ

Ranking

ランキング

人気のキーワード

いま話題のキーワード