世の中は沢山のいいね!があふれてる。

犬の虐待を思わせる動画がインスタに投稿される!?その後の展開に感激!!

犬を虐待を思わせる動画がインスタにあがってしまう…その後の犬のその後に安堵します。
2018/07/13 UPDATE
 
766 views

犬を虐待を思わせる動画がインスタに投稿される!?その後の展開に感激!!

東京・六本木のキャバクラ店に勤める女性が、飼い犬を虐待しているように見られる動画をInstagramに投稿し、騒動となりました。


その動画はこちらです。


見てるだけで胸を締め付けられる動画となっていますので、閲覧注意でお願いします。

犬を飼っている中で思い通りにいかないことや、イラッとすることもあるでしょう。


それは生き物を飼っている以上当然です。


それが我慢できなくてこのような行為をするのなら、ぬいぐるみでいいのでは…と思ってしまいます。


とはいえ、犬は綺麗にカットされており、怪我も綺麗に包帯が巻かれています。


一時的に感情が激高してしまったのでしょうが、今後同じことが起こる可能性がある以上、この飼い主に任せておくには不安が残ります。


この後こちらのトイプードルはどうなってしまったのでしょうか。

トイプードルのその後


その後、この動画を知ったある女性がトイプードルを救出してくれました。


救出してくれたのは、こちらのトイプードルの飼い主と同系列のお店で元々働いていた女性。


保護された様子はこちらです。

救出に動いてくれたこちらの女性は、りょうさんという、テレビにも出演するほどの超有名キャバ嬢だった方です。


騒動を知ったりょうさんは、飼い主をいち早く特定し、安全に保護できるよう掛け合ってくれるよう、お店の上部の方にお願いしてくれていたようです。


現在は引退したのにもかかわらず、命を救うために動いてくれたことには感動しますね。


りょうさんの報告によると、こちらのトイプードルは保護して間もない時から人懐っこかったそうです。


動画ではあまりに酷い様子でしたが、人間にトラウマを持たない程度には大切に飼われていたのでしょうか。


何がともあれ、無事保護されて本当によかったです。





動物を飼いたいと思う方は多くいるでしょう。


しかし、命を預かる以上、可愛いとか楽しいという事ばかりではありません。


粗相をしてしまうこともありますし、飼い主さんの大切なものを壊してしまう事もあります。


しかし、そういった面を含めて大切に愛せる方にこそ動物を飼う資格があるのではないでしょうか?


このような事件が今後二度と起こらないことと、このトイプードルが今後怖い思いをせず、幸せに暮らせることを願います。




コメント

0
コメントを投稿する

※ URLを入力すると、リンクや画像に自動的に変換されます。
※ 不適切と判断させていただいた投稿は削除させていただきます。

あなたにオススメの記事

関連する記事

PICKUP

ピックアップ

Ranking

ランキング

人気のキーワード

いま話題のキーワード